このブログと自分磨きを始めたきっかけ

シェアする

とある美容室に行った時のことです。

毎月カラーをしているのですが、いつも行っている美容室が予約でいっぱいだったので、違う美容室に行ってみました。

一通り終わり、担当してくれた美容師さんが生え際についたカラー剤をふき取ってくれていました。

すると・・・。

生え際とは関係ない頬の部分までゴシゴシし始めたのです。

「頬にカラー剤がついた感覚はないのになぜだろう?」と思っていたのですが、美容師さんがこすっていた頬の部分はちょうどシミのあたりでした。

どうやら美容師さんは顔のシミをカラーの汚れと勘違いしていたみたいです。

なんということでしょう・・・!(ビフォーアフター風)

悲しいやら、恥ずかしいやら。

本当情けなくなりました。

自分の中で衝撃的でかなりショックな出来事でした。

この事件がきっかけで、もっとお肌の手入れを頑張ろうと思い、ブログを始めた次第です。

いろいろな美容法を実践して素肌美人を目指していきたいと思います。

美容だけでなく、グルメやスイーツ、本、映画、TV、旅行、毎日のことなど、生活してしていて気になったことや自分の好きなものを紹介していく予定です。

毎日を楽しく過ごすためのヒントになれば幸いです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

こちらもどうぞ

生姜の女神・森島土紀子さんに憧れて生姜を摂り始めた話

スポンサーリンク

シェアする

フォローする