生姜の女神・森島土紀子さんに憧れて生姜を摂り始めた話

シェアする

ちょうど2年前くらいのことです。

ある雑誌を読んでいたら、この本の広告が目に入りました。

皆さん、この方いくつだと思いますか・・・?

表紙にも書いてある通り60歳オーバーの方なんです。

彼女は「生姜の女神」こと森島土紀子さん。

気になったのでプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

森島土紀子さんプロフィール

  • 森島土紀子(もりしまときこ)
  • 1953年2月12日生まれ(2015年現在62歳)
  • A型

子供の頃から生姜が大好物。
大学4年の時に学生結婚、専業主婦になる。
お子さんが中学生になった39歳の時に雑貨店をオープン。
その後、生姜料理店にリニューアル。
当時珍しかった生姜料理専門店は大繁盛。
現在は3店舗を構えるオーナーに。
生姜料理専門家としてレシピ本など多数出版。
 

とても還暦とは思えないほどパワフルに活躍されていますね。

ジンジャラーに憧れる私

いつまでも若く美しく、いきいきと過ごされている姿に憧れます。

彼女の存在がこのブログを始めたきっかけにもなっています。

私も自分なりのアンチエイジング法を見つけていきたいです。

森島さんは自らを「ジンジャラ―」(何にでも生姜を入れるほど生姜大好きな人のこと)と呼ぶくらい生姜を摂られているようです。

そのためか冷え性や肩こりもなく更年期障害に悩んだこともないそうです。

冬でも裸足に下駄(!)で厨房に立たれているようですよ。

寒がりな私には考えられないことです。

写真を見る限り、お肌もキレイでシミやシワもなさそう。(特に首のシワがない。)

このことから生姜には絶大な美肌効果があるのではないかと考え、2年前からできるだけ毎日食べるようにしています。

その結果どうなったのか・・・?

次回に続きます。

美肌になる乾燥生姜の作り方 生姜の効果でシミ・シワを改善!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする