自分を愛する方法 弱い自分もダメな自分も肯定しよう 

シェアする

アダルトチルドレンについて調べると、よく「自分を愛する」とか「自分を大切にする」という言葉が出てきますが正直どうすればいいのかわかりませんでした。

この本はそんな疑問を解消してくれて自分を大切にするとはどういう事なのかを教えてくれました。

今回はマドモアゼル愛さんの「自分を愛することから始めよう―あなたはあなたのままでいい」を紹介します。

著者が女性だと勝手に勘違いしていましたが男性だったことに驚きです。

スポンサーリンク

内容

Amazonより)

無理しない。自分を責めない。リラックスして…。

本当の私を見せるときっと誰もスキになってくれないと思っているあなたといっしょに…。

本当の私を見せたらきっと誰もスキになってくれない…?

自分をいじめることからは何も生まれません。

ありのままの自分を受け入れ、無理せずリラックスして生きるための心のバイブル。

感想

優しい語り口で本が進んでいき気持ちが癒されました。

途中ホッとして涙する部分もあり読み終わった後は心が温かく楽になります。

自分の幼い時と重なる部分も多く共感できました。

自分の考え方のクセがわかったので改善していきたいです。

この著者の他の本も読んでみたいと思います。

同じような悩み、苦しみを抱えている人は読んでみてはいかがでしょうか。

何らかのヒントが得られると思います。

こちらもどうぞ

「ホ・オポノポノ」自分らしさを大切にして幸せになる方法 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする