可愛い犬の写真と偉人の名言集「人生はワンチャンス!」紹介

シェアする

図書館で予約していて楽しみにしていた本がやっときました。

私は自己啓発系の本をよく読むのですが、この本は癒しと学びが一緒になっていて前から気になっていました。

今回は水野敬也さんの『人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法』を紹介します。

スポンサーリンク

内容

Amazonより)

犬のカワイイ写真で癒されながら、人生で役立つ「大切な教え」が学べ、さらに1ページ1ページが切り離せるので部屋に貼ったりプレゼントしたりできる、まったく新しいタイプの自己啓発書です。
(※もちろん、切り離さずに普通の本として楽しむことも可能です)

感想

もう単純に「カワイイ」の一言です。

65の格言と、それに合わせた犬の写真が載っています。

仕事、リフレッシュ、幸せなど7つの項目に分けられていて、それぞれの大切なことが書いてあります。

写真の裏には、それにまつわる偉人のエピソードと格言が載っています。

最初から読んでも好きなところから読んでも大丈夫です。

1ページごとに切り離せるのでポストカードのように部屋に飾ったり、大切な人にあげたりできます。

じっくり読み込むというより写真集のように目で見て楽しむ要素のほうが強いと思います。

文章の長さは少ないのですが一つ一つの言葉が心にしみます。

クスっと笑えたり癒されたりで元気をもらえます。

他のシリーズもあるので機会があったら読んでみようと思います。

関連商品で卓上カレンダーがあってカワイイと思いました。

元気な一日が過ごせそうな気がします。

猫好きな人はこちらもどうぞ

猫のかわいい写真で癒される「人生はニャンとかなる!」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする