習慣を変えて人生を変える「心の癖を変える20の法則」感想

シェアする

習慣が変わると人生が変わるという話を聞いたことがあります。

日々の習慣を変えるのはなかなか難しいですが人生が変わるなら実践してみたいところです。

今回は「心の癖を変える20の法則 ~人生の悦びをもっと味わうために~」を紹介します。

スポンサーリンク

内容

Amazonより)

あなたは今の生き方に心から満足していますか?
20のキーワードからほんとうに大切なことを説く「困難な時代」を生き抜くためのバイブル。

感想

アメリカの教育者が読んでいるという全米で話題の本です。

良くない習慣を変える方法や、不公平な社会での生き方、人生とは何なのか、成功とは何なのか、逆境にどう立ち向かえばいいかなど、昔ながらの教えがわかりやすく書かれています。

目新しい情報や斬新な方法は何もありません。

日本での道徳のような内容が20章にわたって並べられています。

どれをとっても人間にとって基本的な内容で、大切な事柄だと思います。

人生で当たり前と思われているようで、実際には実践できていない事は意外とあると思います。

この内容全てを実践すれば、今より良い人生が確実に送れると感じました。

著者は「何かを学ぶのに年齢は関係ない」と言っていますが、本当にその通りだと思います。

人生は日々学びなのだと実感しました。

こちらもどうぞ

引き寄せの法則 結婚までに自分が変われば人生が変わる 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする