漫画「ONE PIECE」を無料で読む方法 公式アプリ紹介

シェアする

今日は文化の日です。

祝日なのはうれしいけれど文化の日ってそもそも何の日なのかわからなかったので調べてみました。

スポンサーリンク

文化の日とは

文化の日とは戦後に作られた祝日で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日なんだそうです。

戦前は明治天皇のお誕生日で祝日だったそうですよ。

そしてなぜか11月3日は天気が晴れになる確率が高いそうです。

今日の札幌も晴れていてとても良い気持ちです。

美術館や博物館などでイベントをやっていたり入館料が無料になるところもあるので近所の施設を調べてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

漫画ONE PIECEの人気の理由

私は気になるイベントがなかったので今日はマンガ「ONE PIECE」を読むことにしました。

いろんな人から薦められて前からずーっと気になってたんですけど、ようやく時間ができたので今日から読み始めます。

まだ始めのほうですが主人公ルフィの性格が面白くて一気読みの予感です。

少年マンガって戦いで血だらけになったりするものが多くてグロテスクなものが苦手な私は敬遠してたんですけどワンピースは大丈夫そうです。

もちろん戦いもあるし血も出ますがキャラクターもかわいいし、ギャグっぽい要素もあるのでそこまでグロテスクには感じませんでした。

先入観はいけませんね。

何事も実行してから判断するのが大事だなと改めて思いました。

ONE PIECEは日本で一番売れているマンガでギネスなどいろいろな記録も達成しているのだそうです。

なぜこれほど人気があるのかというと主人公の夢や仲間たちとの友情が多くのファンの胸を熱くさせているからだと思います。

漫画ONE PIECEを無料で読む

コミックレンタルの前に無料で読む方法を調べてみました。

無料アプリ

全話フルカラーの無料連載アプリです。

毎日13時に1話ずつ更新されます。

集英社公式のアプリなので安心ですね。

配信されたストーリーは1週間で消えてしまうのでコミックをレンタルして最初のほうを読み、アプリのストーリーに追いついてから移行するといいと思います。

毎日少しずつ読み進めたい人におすすめです。

Android版 ワンピース無料連載アプリ

iPhone版 ワンピース無料連載アプリ

今現在でもストーリーは続いていますが、いつまで続くのかどのような結末を迎えるのかONE PIECE初心者ながらとても気になるところです。

まだ読み始めたばかりなので未来は気にせずに今を楽しみたいと思います。

新しいことを始めるって良いですね。

皆さん充実した「文化の日」を過ごしてくださいね。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

漫画ワンピースを読んでみました、SBSで楽しさ倍増 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする