理想の自分になるために最近始めたこと~運動・勉強・料理~

シェアする

昨日の記事(未成年の主張でおなじみV6の「学校へ行こう!2015」復活)で書きましたが自分の生活に思うところがあって改善していこうとしている最中です。

自分がより良い生活をするために自分の夢を叶えるために何が足りないのかを考えてみました。

正確に言うと「足りない」わけじゃなくて「より向上」するにはどうすれば良いかということです。

今の生活は幼い頃から比べると恵まれていると思います。

自分の好きな時に好きな事ができる自由な生活。

住む場所もマンションも家具、家電、細かい日用品まで自分一人で決めることができます。

本当に幸せなことです。

スポンサーリンク

依存していた20代

20代の頃の私は違いました。

自分の日々の生活に不満だらけ、改善する術も知らずに他人に幸せにしてもらおうと思っていました。

完全に依存していました。

もちろんそんな考えなので恋愛関係もうまくいくことはありませんでした。

同じように依存体質の人や他人を利用しようとする人が集まってきます。

心に余裕ができた30代

30歳を過ぎた頃から心に余裕が出てきて少しずつ考えが変わり始めました。

周りの環境も変わり幸せな生活が始まりました。

アラフォーになった今、またさらに気持ちに余裕が出てきました。

心のステージが上がったとでもいいましょうか。

最近はやりたいことも見つかって未来に向けての夢まで持てるようになりました。

ちなみに今一番の目標はズバリ「結婚すること」です。

一人でいるのも楽しいけれど二人ならもっと楽しい。

そんな生活を目指したいところです。

それに向けて行動すると今後どう変わるのか実験をしているところです。

朝の体操と家事

今まで全く運動していなかったのですることにしました。

⇒(毎日の軽い運動で健康&運気アップ

毎朝必ずどこかを掃除するようにしました。

朝からスッキリして一日気持ち良く過ごせます。

このブログを書く

自分の気持ちを表現するのが苦手なので自分と向き合うために書いています。

英語の勉強をする

幼い頃に英会話教室に通っていたのに、あまり身についていません。

せっかく習ったのだから生かしたいし会話できる人が世界中に広がるのは素敵なことです。

将来海外旅行に行く回数を増やそうと思っているので、通勤時間のスキマに単語やフレーズを覚えたり動画で英語を聞き流したりしています。

美肌をつくる

忙しくてもシャワーで済ませずに、お風呂につかるようにしています。

スキンケア用品が好きでたくさん買ってしまうのですが活用できてないものがあるので古くならないうちに使い切るように心がけています。

料理をする

昔から苦手というか興味が持てなくて、いつも簡単に済ませてしまったりしていました。

自分に一番必要なスキルだと思います。

ここが改善されれば今後の人生がうまくいくような気がしています。

まず基本がわかっていないので料理の基礎の本を買って毎日の食事で勉強していきたいと思います。

何となくの時間を減らす

TVやゲームの時間を減らして自分の気になっていることをやる時間にあてます。

このブログや読書、映画鑑賞などです。

自分を大切にする

できるだけ自分の心の声を聞いて毎日を心地良く過ごすようにしています。

自分に美味しい食事やスイーツ、服などを与えます。

家の中でもキレイな花を飾ったり、かわいいルームウェアで過ごしたり、美味しいお茶を飲んだりすれば気分が上がります。

自分に優しく丁寧な毎日を送ることで生活が充実します。

自分一人で楽しみ満足できれば他人に楽しませてもらおうと考えずに済みます。

依存心がなくなれば、より良い生活になるのではないでしょうか。

しばらく続けてみて、どのように生活が変化するのか無理せず楽しく様子を見守ろうと思います。

こちらもどうぞ

引き寄せの法則体験談でお金・恋愛・結婚を引き寄せるコツを学ぶ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする