ポジティブな言葉で前向きに!言霊は幸せになれるおまじない

シェアする

侍ジャパンが5-0で韓国を破り、初戦を飾りましたね!

テレビの前で応援していた人も多いと思います。

私は11月5日の「アメトーーク!~世界野球プレミア12侍JAPAN応援芸人~」を見ていたにも関わらず、この大会があることをすっかり忘れていました。

今日は前職の同僚の友達Kちゃんとご飯に行ってきたのですが、そのKちゃんが「今日サッカーあるんだってね。」と一言。

本州の友達が日本代表を見に土日にかけて札幌に来ているとのことでした。

えっ?サッカー?サッカー日本代表ってことは札幌ドームでの試合だと思うけど、そんな情報入ってないし。

次の日本代表の試合は12日のシンガポール戦だし、何だろう・・・?としばらく考えを巡らせていました。

いくら考えてもわからなかったので、よくよく聞いてみると「侍ジャパン」と「サムライブルー」を勘違いしていたとのこと。

スポーツに興味のないKちゃんにとっては、どちらも同じようなものなのでしょうね。

話がかみ合わなくて面白かったです。

スポンサーリンク

言霊で願いを叶える

前置きが長くなりましたが今日の話題は「言霊」についてです。

言霊とは、はるか昔より言葉に宿っていると信じられてきた不思議な力のことです。

口に出した通りのことが起こるといわれています。

Kちゃんと会う前の午前中にマンガ「ONE PIECE」を読んでいました。

主人公のルフィは「海賊王になる!」とか仲間にしたい人を見つけた時は本人の了承を得ていないのに「俺の仲間だ!」と決めてしまいます。

周りから見たら無謀に思える言動や行動なのですが事あるごとに願いを口に出して叶えていきます。

口に出すと現実になるお手本ですね。

もちろんマンガなので、ありえない事が起こるのは当然なのですが、そのマンガの中の登場人物までもが「ありえない」と言っている事を実践し結果を残します。

まさに「有言実行」!

ポイントは自分の信念のもとに行動しているところです。

そして「どうせ無理だろう」とネガティブに考えずに諦めないことです。

それに比べると私は今まで確固たる信念というものがありませんでした。

そしてかなりネガティブな思い込みにとらわれていました。

「○○しなければいけない」と自分で決めてしまう事がよくあります。

もっと前向きで自由な発想でも大丈夫なんだと思いました。

ルフィを見ていると多少、空気が読めなくて自己中心的なほうが願いが叶えるのに適している気がします。

私は今まで他人の望みを優先してしまうところがあったので自分の望みをストレートに表現できるのは羨ましいなと思いました。

いつも部屋に花を飾っているのですが花に向かって「キレイ」とか「元気だね」と声をかけると何もしない時より長持ちします。

身近なところで言霊の力を実感した出来事でした。

言霊の力は必ずあると思うので、いつもルフィのようにポジティブな言葉を発して夢を叶えて幸せになりましょう。

こちらもどうぞ

願いごと手帖の書き方まとめ 手帖の作り方のコツと願いが叶う理由

スポンサーリンク

シェアする

フォローする