美容男子に学ぶ美肌&美ボディ技~ウエスト編~

シェアする

前回の記事(美容男子に学ぶ美肌&美ボディ技~美脚・リップ編~)の続きです。

スポンサーリンク

野村将希さんオススメ!簡単ながらエクササイズ

現在62歳の野村さんですが30年前と変わらぬ体型をキープしているとのこと。

誰でもできる簡単なウエストに効くエクササイズを教えてくれました。

寝起きに簡単エクササイズ

朝起きてからベッドの上で寝返りを打つだけです。

手足の力を抜き腕を上げて腰をひねりながら、うつぶせの状態になるまで寝返りを打ちます。

野村さんは左右6回やっているそうです。

肋骨の下から脇腹にかけての腹斜筋を鍛えることでウエストのくびれを作ります。

朝一番に行うと代謝が一気に上がり一日キープできるため脂肪を燃焼しやすくなります。

お風呂で簡単エクササイズ

タオルを10cmくらいに小さくたたみ全身を洗うだけです。

タオルを小さくして背中を洗うとひねり運動ができるので自然に腹斜筋が鍛えられます。

同じように足を洗えば腹筋が鍛えられます。

毎日コツコツやれば結果は出ると野村さん。

激しい運動をしなくても、ながらエクササイズで体型を維持できるので誰でも簡単にできますね。

TVを見ながら簡単エクササイズ

女性の気になる二の腕、お腹、太ももの3か所を同時に鍛えるエクササイズです。

  1. イスに座って脚を組み、太ももの上から両手をあてます。
  2. 組んだ足を上に持ち上げるのと同時に、両腕で足を上から押します。
  3. 両方に負荷をかけながら10秒間キープします。
  4. 反対側の足も同じように繰り返します。

1日3回ほどで引き締めの効果があるそうです。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

 

こちらもどうぞ

簡単お腹まわりダイエット 毎朝1分でウエストを細くする方法

スポンサーリンク

シェアする

フォローする