札幌ドームでサッカー日本代表を応援 キリンチャレンジカップ

シェアする

ワールドカップ2次予選の日本vsカンボジア戦をテレビで観戦しました。

私はサッカーの日本代表戦は録画も含めて、できるだけ見るようにしています。

北海道ということもあって一時期「にわか日ハムファン」になったこともありますが、どちらかというと野球よりサッカーが好きです。

試合はアウェーということもあり前半は0-0で終わりました。

30度を越える蒸し暑い気温と慣れないボールと人工芝、本当に点が入るのだろうかと心配になりました。

後半は香川選手が倒されてPKになったのですが岡崎選手の蹴ったボールはゴールキーパーに止められ得点にはなりませんでした。

がっかりしたその直後、オウンゴールで点が入り一安心。

その後、本田選手がヘディングで決めて2-0で勝ちました。

一時はどうなることかと思いましたが勝てて良かったです。

本田選手はワールドカップ予選5連続ゴールということで日本史上初めてとなる偉業を成し遂げました。

新たな歴史が生まれましたね。

日本代表戦は年内は終わりで次回の試合は来年の3月になるそうです。

来年も頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

キリンチャレンジカップ観戦 in札幌ドーム

サッカーの試合をテレビで見ていると自分が初めて会場に試合を見に行った時のことを思い出します。

会場の雰囲気を味わいたくて初めてチケットを申し込んでみました。

抽選で私はハズレたのですが妹が当たったので見に行くことができました。

本当にうれしかったです。

それからユニフォームを探しに行って買ったりしました。

準備の期間も楽しかったです。

観戦したのは9月に行われたキリンチャレンジカップ、日本vsウルグアイ戦です。

試合当日はワクワクしすぎて仕事が手につかないほどでした。

残業せずにすぐに帰って札幌ドームに向かいます。

地下鉄東豊線の福住駅に降り立つとユニフォームを着た、たくさんのサポーターたちでいっぱいです。

ますます期待が膨らみます。

お弁当を買って席に着くと結構ギリギリの時間でした。

早めに食べようとしていると、あっという間に選手入場の時間になり、国歌斉唱で立ち上がることになり、お弁当の置き場に困りました。

その後の試合は充分楽しめました。

席が遠くてよく見えなかったのですが持参した双眼鏡が大活躍です。

おかげで本田選手の姿もカメラでとらえる事ができました。

 

テレビのように解説がないので自分で状況を把握しなくてはいけないというデメリットもありますが、応援歌が間近で聞けたり近くに座ってる人の様子を見て楽しんだりできたので良かったです。

何より迫力が全然違います。

会場と一体となる楽しさはテレビでは絶対に味わえない貴重な体験でした。

皆さんも一度会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

札幌ドームでユニフォームを着てサッカー日本代表を応援!初めてでも、100パーセント楽しむ方法 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする