パールホワイトEXで歯の着色・黄ばみを落として白くする

シェアする

今日は会社帰りに家の近所にできた歯医者さんに行ってきました。

虫歯があるわけではなく歯石などの汚れを取ってもらいました。

新しい歯医者さんは設備も整っていてキレイで快適でした。

まだ慣れていないせいか、かなり待たされてしまいましたが近いのは便利なので次回も行ってみようと思います。

スポンサーリンク

歯医者へ行く頻度

ところでみなさんは定期的に歯医者さんに通う習慣はありますか。

私は半年に1回くらいのペースで通っています。

自分ではマメに通っているほうだと思っていたのですが、先生いわく「4か月に1回くらいのペースが一番ベスト」とのことでした。

一年に3回通う計算です。

忙しい人にはなかなか大変なペースですが虫歯になって長く通うことになるよりはマシかもしれません。

歯石を取ってもらうほかに歯の表面のクリーニング、虫歯と歯ぐきチェック、歯磨きの指導までしてもらえます。

私は歯ぎしりのせいなのか歯の根元が少し欠けていたので埋めてもらいました。

全部やっても一日で終わりました。

少しマメに通ってみることをおすすめします。

歯の定期的なクリーニングは健康にもつながっているようです。

口の中を清潔にして歯槽膿漏、虫歯を作らないことで肺炎を防ぐことができるそうです。

「踊る大捜査線」でおなじみの北村総一朗さんは現在80歳ですが2か月ごとに歯医者さんに通うことで健康を維持しているそうです。

最近は「健康寿命」というのも話題になっていますね。

「健康寿命」とは介護を必要としないで健康的に自立した生活ができる期間のことです。

健康寿命をのばして、いつまでも元気で旅行とかできたらいいなと思っています。

パールホワイトプロEX

私は歯の健康もそうですが歯を白くしたいと思い、こちらを使っています。

DSC_0439

美健コーポレーションさんの「パールホワイトプロEX」です。

歯のホワイトニングが自宅で簡単にできるジェルです。

歯の黄ばみを落としやすくして、歯周病も予防してくれます。

最近は新たな成分もプラスされてパワーアップしているようです。

透明な液体歯磨きのような感じでフタにスポイトがついていて、吸い取って歯ブラシにつけます。

アップルミントのような爽やかな使用感です。

普通に歯磨きした後に使うのがいいかもしれません。

私は歯磨き後にマウスピースをつけて、しばらく放置しています。

そのほうが効果が出るような気がしています。

このようなタイプのマウスピースです。

すぐに歯が真っ白になるわけではありませんが、使い終わった後の歯のツルツル感が気持ちいいです。

まだ使い始めて一週間くらいなので、これからの効果に期待して使い続けてみようと思います。

こちらもどうぞ

シンプルパッケージの歯磨き粉10選 洗面台白化計画におすすめ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする