ピカ子さんの引き算メイクレッスンを自宅で受けてみよう

シェアする

以前の記事(男ウケ抜群!愛され顔になれる引き算メイクとは)でも紹介しましたが、メイク本が気になったので実際に読んでみました。

ピカ子こと本田ヒカルさんの「ピカ素肌」です。

スポンサーリンク

内容

Amazonより)

気になるシミ、クマ、シワ、クスミがすっきり消える究極の「素肌メイク」。
テレビ通販で驚異的な売り上げを記録した、カリスマ・メイキャッパーの極意。

感想

プロローグからピカ子節全開です。

かなり辛口のダメ出しもありますが説得力があるので思わずうなづいてしまいます。

実際のメイクのノウハウはもちろんのこと他にもいろいろな項目があります。

まず「オンナの心得7か条」として、いろいろな心構えが載っています。

髪、まつ毛、爪などのパーツから内面までズバリ指摘されます。

肌状態をチェック、メイク前のケアをし、スポンジ使いの練習をしたら、いよいよメイクの実践です。

ベースメイク、チーク、目元、リップなど写真付きで解説しています。

メイクのポイントやコツもまとめてあります。

最後におすすめのコスメとピカ子さんの歴史が載っていました。

ぺージ数は少な目ですがオールカラーで楽しめます。

家でピカ子さんのメイク講座を受けているような気分になります。

実際にメイクをしてみましたが自然な感じに仕上がります。

アイメイクがかなり薄めなので物足りなさを感じましたが、それくらいが好感のもてるメイクなのかもしれません。

素肌メイクをマスターして素敵な女性になりたいですね。

こちらもどうぞ

二階堂ふみさんもビックリ!手鏡メイクの意外な事実とは?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする