2015年お歳暮 忙しい人におすすめ!鯛御飯・チキンレッグ・珍味・ショコラ

シェアする

前回の記事(2015年お歳暮 バイヤーイチ押し!時鮭・本みりん・テリーヌ・市田柿)の続きです。

スポンサーリンク

忙しい人へ贈るお歳暮

高島屋 鯛御飯 5,832円

大和屋別荘さんの「鯛めし」です。

瀬戸内海の鯛を使っていて1~2人前です。

丸い曲げわっぱ風の器に冷凍状態で入っています。

生姜と昆布で味付けをして炊きたてを急速冷凍しているので、出来たての味が自宅で楽しめます。

袋に切れ目を入れて電子レンジで18~20分温めるだけなので簡単に出来上がります。

マツコさんも「いい香り~。生姜の香りが効いてるね。ウマイこれ。電子レンジでこのレベルはスゴイよ」と完食です。

大丸松坂屋 二巨匠ローストチキンレッグ詰合せ 5,400円

日本で最も予約が取りにくいと言われている日本料理店「賛否両論」の笠原シェフと、恵比寿のイタリアンの名店「オステリアルッカ」の枡谷シェフのコラボで完成したギフトです。

各3本ずつ6本入りで2種類の味が楽しめます。

「賛否両論」:柚子が香る幽庵焼き
「オステリアルッカ」:ハーブが香るローズマリーガーリック風味焼き

お肉好きの方、食べ比べにもおすすめです。

マツコさんも「これなら3本くらいイケる。」と美味しそうに食べていました。

三越 御珍らし 5,400円

35年連続1位の老舗旅館「加賀屋」さん監修の珍味セットです。

3種類の味が楽しめます。

このわたいくら醤油漬け

日本三大珍味の一つである「このわた」を塩辛にしたものと、いくらの醤油漬けを合わせました。

大粒さざえの糀漬け

石川県の味噌屋さんの糀を使って奥ゆきの深い味わいになっています。

味付赤なまこ酢

高級と言われている「赤なまこ」を使った酢漬けです。

コリコリとした食感が楽しめます。

三越・伊勢丹オンラインストア

伊勢丹 グラッサージュショコラ 5,400円

帝国ホテルさんで作られた「宇宙」をテーマにしたチョコレートケーキです。

ガナッシュとスポンジにフランス製のチョコをふんだんに使用して、舌触りなめらかでカカオの香りが口いっぱいにひろがります。

三越・伊勢丹オンラインストア

数量限定のものもあり、完売の商品もありますのでご了承ください。

次回へ続きます

2015年お歳暮 高齢の方におすすめ!漬け魚・阿蘇の草うし・くえ鍋・鮎ピザ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする