札幌狸小路岩盤浴「ほのか」大通リゾット「Gaku」紹介

シェアする

昨日は午後からPちゃんと岩盤浴に行ってきました。

スポンサーリンク

狸小路「こみちの湯 ほのか」

札幌の大通、狸小路内にある「こみちの湯 ほのか」さんです。

女性専用で設備がキレイなところが気に入って、よく行っています。

駅から近いので行きやすいです。

中学生以下の未成年者は入れない大人の女性の空間です。

家族連れがたくさん来るスーパー銭湯と違って静かで落ち着けます。

私とPちゃんはいつも終日料金で食事をしたり語ったりしてのんびり過ごします。

3時間コースもあるのですが土日はいつも混んでいるので時間が足りません。

館内着(3時間コースにはなし)とタオルはセットになっていてシャンプー、ボディソープはもちろんのこと、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、メイク用品なども完備しているので持ち物が少なくて済みます。

24時間受付なのでゆっくりできるのがうれしいですね。

半個室のような休憩スペースもあるので終電がなくなったら泊まる友達もいます。

少し遅い時間に行ったせいか割と空いていたので待つことなくスムーズに入れました。

たくさん温まって、話して、毒を出してスッキリしました。

肩こりやむくみが楽になりました。

高校生以上の女性はぜひ行ってみてください。

おすすめです。

こみちの ほのか 女性専用

北海道札幌市中央区南3条西2丁目15-5 (狸小路2丁目)

 011-221-4126 

24時間営業

年中無休

リゾット専門店「Risotteria.GAKU bis」

長居してすっかり夜になり晩ごはんの時間です。

今日はPちゃんの希望で狸小路近くのリゾット専門店「Risotteria.GAKU bis」(リゾッテリア ガク ビス)さんに行きます。

ウッディなインテリアと間接照明がおしゃれな優しい雰囲気のお店です。

カップルで来ていた人が多かったです。

このお店はメニューが100種類以上と豊富でボリュームたっぷりが特徴です。

GAKUの気まぐれサラダ(大) 500円

DSC_0514

Pちゃんが張り切って大きいのを頼んだので2人なのにこの量です。

サラダの他に、わかさぎのマリネ、ハーブ入り卵焼き、ポテトサラダがついてきました。

多すぎ(笑)。

ポテトサラダがクリーミーで美味しかったです。

ソフトドリンクはクーポンで無料になるので要チェックです。

リゾットはたくさん種類があるので迷ってしまいます。

ぷりぷりエビとたっぷり野菜のクリームリゾット 980円

DSC_0515

お米少なめ(マイナス20円)&やわらかめで注文しました。

少なめでこの量です。

他のお店だったら普通の量ですね。

Pちゃんはエビ&きのこを頼んでいました。

まろやかでエビがプリプリで美味しいです。

野菜の種類が多いので食べるたびに味が変わり飽きずに食べられます。

トッピングしたりチーズをかけて焼きリゾットにして楽しむこともできます。

次回はプリンやティラミスなどのデザートも頼んでみたいと思います。

持ち帰りもできるみたいです。

お腹いっぱい大満足で帰ってきました。

ごちそうさまでした。

2016年11月に再訪しました。

今回もボリュームたっぷりで美味しかったです。

前菜の3種盛りとトマトベースのパスタです。

Risotteria.GAKU bis

北海道札幌市中央区南2条西2丁目 札幌NSビル 2F
大通駅より徒歩3分 ラルズマート向かい

011-281-2822

11:30~22:00(L.O 21:30)

年中無休

オーナーシェフの橋本さんは本も出版されています。

味が気になるけど、なかなか食べに行けないという人は自宅で作って食べてみてくださいね。

こちらもどうぞ

札幌すすきの・大通イタリアン「エゾバルバンバン」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする