札幌スープカレー 東区役所前「北カフェ」 大通「ひげ男爵」紹介

シェアする

お友達のPちゃんとよくスープカレー店に行きます。

冬は寒いので体を温めるために食べに行きたくなるんですよね。

今回は最近行ったスープカレーのお店を紹介します。

スポンサーリンク

北カフェ

※2016年10月28日をもって営業を終了したようです。(移転先が決まり次第、営業再開するとのこと)

東区役所前駅3番出口よりすぐのお店です。

家が近所なので一人でもたまに行きます。

店内

白・茶を基調とした落ち着いた感じで女性が好みそうな内装です。

駅から近いしパンケーキもあるので女子会にはいいと思います。

広めの店内で40席もあるので、いつも好きな場所に座っています。

入口側が寒いので要注意です。

昼過ぎに行ったのですが私たちのほかに3組くらいいました。

注文してから20分くらいで来ました。

豚角煮と野菜たっぷり 1200円

DSC_0449

少し割高な気もしますが私とPちゃんはクーポンを使ったので200円引きでした。

口コミではスープがぬるいという人もいましたが私は猫舌なので大丈夫でした。

スープにはバジルが入っていて酸味が強めです。

辛さは調節できますが辛口は有料です。

Pちゃんは無料で食べられる最大の辛さを選んでいましたが「辛くない」と言っていました。

辛いもの好きな人には物足りないかもしれません。

濃い味ですが王道の味という感じで美味しくいただきました。

北カフェ

北海道札幌市東区北12条東8丁目1-6
地下鉄東豊線東区役所前駅3番出口徒歩1分

050-5869-8883 (予約専用番号)
011-299-7250 (お問い合わせ専用番号)

[月〜土]11:00〜22:30 (L.O. 22:00)
[日]11:00〜21:30 (L.O. 21:00)

無休

ひげ男爵

Pちゃんがボリュームのあるお店が好きなので探したところ、このお店にたどり着きました。

バスセンター駅から徒歩5分くらいのところにある人気店です。

店内

コンクリートの打ちっぱなしのようなスタイリッシュな店内でマンガがたくさんあります。

奥のほうにショーケースがありフィギュアなどの雑貨が飾ってあります。

オーナーさんの趣味でしょうか。

私とPちゃんはスイーツが入っていると勝手に勘違いしていました。

壁にはハンガーがあってコートが掛けられるので便利です。

30席くらいの店内は20時くらいでほぼ満席でした。

注文してから15分くらいで来ました。

チキン+ブロッコリートッピング 980+80円

DSC_0546

ごはんは麦入りで300gあります。

普通サイズなのにかなりのボリュームです。

チキンがやわらかくて骨がすぐ取れました。

中に入ってる具が変わっていて大根や白菜や春雨など他のスープカレー店ではあまり見ないものが入っていました。

スープはスパイシーというより和風だしがきいている感じです。

カレー鍋やおでんに近いかもしれません。

まろやかで私好みの味で美味しかったです。

ランチ以外の時間に限りますが、ひげを生やしている人は100円引になるみたいです。

つけひげもOKというのが面白いです。

ひげ男爵

北海道札幌市中央区北一条東2-5-12 ビーンズコート 1F
地下鉄東西線バスセンター前駅より徒歩5分程度

011-210-0144

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

不定休

興味がある人はぜひ行ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

札幌東区役所カレー「温故知新ブルックスカレー食堂」総本店 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする