洗剤ボトルの白化計画 おすすめインテリア本・販売店紹介

シェアする

昔からインテリアに興味があったのですが独立して一人暮らしになってからは家具も小物も全部自分で決められるので、こだわりが一層強くなった気がします。

おしゃれなインテリアブロガーの方の部屋の写真を見るときれいに整理整頓されていて自分もマネしてみたいと思いました。

今回は洗剤ボトルをスッキリさせるために今まで実践してきたことを紹介します。

スポンサーリンク

インテリアの本をたくさん見る

まずはお手本となる部屋を探そうと思い本屋さんや図書館でインテリアの本を読みまくりました。

たくさん見るうちにおしゃれな部屋の共通点を見つけました。

それは「部屋の色数が少ない」「洗剤ボトルがシンプル」ということでした。

色数が少なめで全体的に統一されている部屋が多かったです。

市販の洗剤ボトルは色が多くて部屋に置いておくとごちゃごちゃして見えます。

ボトルを変えるくらいなら簡単にできそうですし早速やってみることにしました。

ネットで洗剤ボトルを探す

まずはネットで探してみることにしました。

良さそうだなと思ったお店は白黒雑貨を扱う「mon・o・tone」さんです。

素敵な商品がたくさんあってどれも欲しくなってしまいます。

その中で特に気になったのは洗濯洗剤用ボトルとラベルです。

でも容器もラベルも買うとなると金額が結構かかってしまいます。

そこで市販のボトルで同じように真っ白なものを探すことにしました。

ポイントは表に貼ってあるラベルがはがせるようになっていることです。

お店でボトルを探す

さらにネットで情報集めです。

こちらのブロガーさんの記事がわかりやすくておすすめです。

NEW 洗剤ラベル作りました – simple+white

私は大容量のものを探していたので「トップ」にしました。

この本体と・・・

このフタを組み合わせれば・・・

真っ白ボトルのできあがり~!

DSC_0556

この方法はインテリアブロガーさんの間では有名みたいです。

ラベルはランドレス風です。

テンプレートはこちらにたくさんあるので参考にしてみてくださいね。

♡ボトルラベルの無料テンプレート♡ オシャレインテリア収納のDIY✰ – NAVER まとめ

防水のラベルでガードしてるのに水でにじんでしまいました。

にじまず貼れる良い方法があれば誰か教えてほしいです。

一人暮らしなので2つの洗剤を使うのは時間がかかりましたが、完成したときは達成感がありました。

私はお店で買ったのですがクリアリキッドが「ホーマック」、部屋干しが「ドン・キホーテ」にありました。

少し前の情報で今は扱いがないかもしれないので、お店に確認したほうが確実だと思います。

次回に続きます。

洗剤ボトルの白化計画 キッチン・トイレ・消臭スプレーほか

スポンサーリンク

シェアする

フォローする