札幌でおすすめの安い医療脱毛 札幌あおばクリニック他

シェアする

昨日のほくろの記事(ほくろ占いでわかった顔の「不倫ほくろ」をレーザーで除去した話)で思い出したのですが、私は岩盤浴に行っていた時に太もものほくろがポロっとはがれ落ちたことがありました。

本当にびっくりしたことを覚えています。

その原因は全身のレーザー脱毛をしたことがきっかけでした。

今回はその全身脱毛を体験した時のことをお話してみたいと思います。

スポンサーリンク

全身脱毛のきっかけ

脱毛をする前までは一週間に一度のペースでカミソリで処理していましたが、肌も荒れるので「いつかは全身脱毛をしてみたい」とずっと思っていました。

彼氏ができて肌のお手入れをマメにするようになると面倒に感じ始め、お手入れの時間短縮ために行くことを決意しました。

光脱毛と医療脱毛

脱毛をしようと思った時にまず迷ったのは「エステサロンでの光脱毛」と「クリニックでの医療脱毛」どちらにするのかということでした。

それぞれにメリットとデメリットがあるからです。

エステサロンの光脱毛

値段が安い・照射パワーが弱いので時間がかかる・痛みが弱め

友達Kちゃんの話⇒金額は20万くらいだった・5年くらい行ってるけど細い毛がまだ残ってる

クリニックの医療脱毛

照射パワーが強いので早く終わる・値段が高い・痛みが強め

友達Nちゃんの話⇒金額は40万くらいだった・1年半くらいで全く毛がなくなった

それぞれの友達の話とメリット・デメリットを考えて私は医療脱毛にすることにしました。

時間がもったいないし少しくらいお金がかかっても一生モノの価値があると思ったからです。

クリニックを探す

いろいろなサイトを見てどこがいいのか考えました。

エステ並みに安い医療脱毛はないかと探したところ良さそうなところが見つかりました。

札幌あおばクリニック」さんです。

大通駅から近く通いやすそうなので話を聞いてみることにしました。

無料カウンセリングに行ってみる

「IKEUCHI ZONE」5階にあり駅から徒歩1~2分ですごく近いです。

何回も通うことを考えると便利な場所にあることも重要です。

清潔感あふれるきれいなクリニックで受付のスタッフさんも優しくて安心しました。

待合室でカルテを書いた後、個室でカウンセリングを受けます。

私はエステでの脱毛を経験していたのでエステと医療脱毛の違いについて簡単に説明してもらい気になったことを聞きました。

痛みはどのくらいなのか

最新の機種で冷気を当てながら照射するので昔の医療脱毛より痛みが軽減されている。

エステとそんなに変わらない痛みだが出力が強いので痛く感じる人もいる。

痛みが我慢できない場合は出力を弱めにして照射する。

皮膚トラブルが気になる

一時的に赤くなるが数時間で消えるので心配することはない。

毛穴に毛が埋まった状態で炎症をおこす「毛膿炎」、毛の本数が少なくなるが硬く太くなる「硬毛化」がまれに起こる場合がある。

発症すると照射の回数を増やす可能性もある。

硬毛化は二の腕や乳輪まわりで起こることが多いので気になるところは避けて照射することも可能。

クレームが来たことは今のところまだない。

時間と回数はどのくらいか

全身だと2時間くらいかかる。

どのくらいの減毛を希望するかにもよるが4~5回くらいで満足する人が多い。

このクリニックは1回ごとにお金を払うシステムで全身は39,800円です。

5回でも約20万円なのでエステと金額はそんなに変わりません。

施術をお願いすることに決めて次回の予約をして帰りました。

生理中や日焼け後は施術を受けられないのでタイミングをよく考えて予約しました。

施術してもらう

初回はお試しで部分的にできますが私は初めから全身でお願いしました。

「前日までに全身の毛を剃ってきてください、剃り残しがあると1,000~2,000円の追加料金がかかります」と言われていたので念入りに剃って行きました。

背中は届かないので妹に剃ってもらいました。

前日までに予約確認の電話があったので忘れずに行くことができました。

前日や当日のキャンセルや遅刻は料金が発生するので注意が必要です。

初回は先生の診察を受け肌の状態を確認してもらいます。

大丈夫であれば早速施術に移ります。

施術してくれるのは全員女性で資格を持った看護師さんなので安心しておまかせできます。

紙パンツ一枚に着替えた後、施術台の上に横になります。

まず照射もれがないようにマーキングしてから始めます。

痛みや照射のスピード、照射を避ける場所も確認してくれます。

照射する人とサポートする人の二人体制で手際よく施術してもらえました。

首から上とVIOを除いた全身をくまなく照射していきます。

指先から足の先まで丁寧に照射した後は炎症止めの薬を塗りタオルで冷やします。

照射の冷気とタオルの冷たさで全身が冷えますが我慢です。

2時間ほどで終わりました。

施術の動画があるので気になる人はこちらを見てください。

医療レーザー脱毛動画・詳細情報

頑張って剃って行ったのですがカミソリは剃り残しができやすいらしく1,000円ほど追加料金を払いました。

女性用の電気シェーバーを使って2~3日分けて剃るときれいになるそうです。

2,000~3,000円だったので今後も使うことを考えて買いました。

シェーバーで剃るようになってからは追加料金はかからなかったです。

2か月おきくらいで1年間ほど通いました。

施術後の状況

一番初めに施術した時から効果を感じられました。

毛が生えるスピードが圧倒的に遅かったです。

もっと早くやれば良かったと思いました。

2回目、3回目と回数を重ねるごとに毛の量が減り生えてこなくなりました。

4回目を終えてしばらく様子をみることにしました。

2年たった今は1か月に1回お手入れをするかしないかという状況です。

細かい毛はまだ生えてくるので1本も残したくない人は5回以上通う必要がありそうです。

他におすすめのクリニック

最近調べたところ新たなクリニックが増えていました。

札幌さくらビューティークリニック」さんです。

月々13,000円からできるので、まとまったお金を用意しなくても始められます。

一番良いと思ったポイントはキャンセル料・剃毛料などの追加料金が一切かからないことです。

急な予定変更がある忙しい女性に向いていると思います。

硬毛化にも無料で対応してくれるなどサービスが充実しているのが素晴らしいですね。

最近彼氏ができた友達Pちゃんは「ミュゼプラチナム」に行きたいとのことだったので紹介しました。

混んでいるので予約が取りにくいですがキャンペーンなどで安くなるのは良いと思います。

【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!

ムダ毛が気になっている人は本格的な夏が始まる前に脱毛してみてはいかがでしょうか。

私もあと1回くらい行こうと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

これ欲しい!ダレノガレ明美さんがInstagramで紹介していた時計・美容アイテムを紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする