ダイソーおもしろキッチングッズ コトコトくん・ピーラーグローブ他

シェアする

今日から4月ですね。

1年も4分の1を過ぎたかと思うと早いなと思います。

「白熱ライブビビット ~カトシゲのお取り寄せハウス~」春の特別編のコーナーを見ました。

テーマは「あると便利なキッチングッズ」です。

売り場面積の広い「ザ・ダイソー足立一ツ家店」でキッチングッズを探します。

紹介してくれるのはキッチンまわり評論家「さわけん」こと澤田健児さんです。

年間3,000個近くのキッチングッズを試して料理に役立てているそうです。

スポンサーリンク

吹きこぼれない コトコトくん

鍋底に置くだけで吹きこぼれを防ぐというロングセラー商品です。

小麦粉でとろみがついた泡は粘り気があって割れにくいため泡が積もって吹きこぼれが起こります。

コトコトくんは大きな泡で細かい泡を割ってくれるので吹きこぼれを防ぎます。

野菜の皮むきが楽になる ピーラーグローブ

表面がでこぼこしているゴム手袋です。

ごぼうの皮やゆでたじゃがいもの皮が簡単にむけます。

右利き用、左利き用どちらもあります。

両手でやると効率が良いです。

皮むき後の片付けが楽になるピーラーもおすすめです。

子どものお手伝い用にいかがでしょうか。

出しすぎを防ぐ 定量キャップ

オイルなどを一定量出してくれるキャップです。

ストッパーがついているので傾けても止まります。

調理中にうれしい 鍋フタつまみ

ねじ止めタイプのつまみを付け替えるだけでフタが立つようになります。

レミパンみたいですね。

フリフリ楽しい のり巻き型

容器の中心にご飯と具を入れてフリフリすると筒状になります。

のりを後から挟んでフリフリするとご飯が回転してキレイに巻かれます。

のりが吸い込まれていくのが面白いです。

デコ弁に便利 のりパンチ

のりをパンチするだけでかわいい顔ができ上がります。

計量カップつきで便利 米とぎ棒

2分の1の計量カップと米とぎ棒が一緒になっています。

手がぬれないのでネイルをしている人におすすめです。

便利グッズを活用して新生活を楽しく始めましょう。

こちらもどうぞ

おしゃれな部屋を目指す スタイリッシュキッチン雑貨めぐり 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする