札幌東区役所前グルメ 食堂・カフェ「コニーズキッチン」紹介

シェアする

土曜日に家の近所のお店を新規開拓してきました。

前から気になっていた定食屋さん「コニーズキッチン」さんです。

東区役所の裏にあるサンクスの斜め向かい角にあります。

スポンサーリンク

店内

前は焼肉屋さんだったようで、入ると思った以上に広いです。

なないろアルシェ」というテナント集合体の一つで他に、はちみつを扱う「円山はちみちゅ」さんとカフェの「ベジタブルクロス」さんが入っています。

奥のほうには舞台があってライブなどもできるようです。

お店に入ってどこに座ろうかウロウロしていると「買い物?食事?」と聞かれて驚きました。

案内してくれたのは別のお店の店員さんです。

この日は昼間からマダム&おじ様たちの宴会が入っていたようです。

忙しい時はお互いに助け合っているようでアットホームな感じでした。

メニュー

DSC_0561

DSC_0560

コニーズキッチンさんは宴会でお休みだったので他のお店のランチを頼もうと思ったのですが、15時という変な時間に行ったのでランチは終了。

「ジンギスカンは炭をおこすから時間がかかるし、ラーメンならできる」ということでコニーズキッチンさんに対応していただきました。

お休みで忙しい中、作っていただいて本当にありがたいです。

奥のほうに学生さんのカップルがいて私も近くに座っていたのですが「ラーメンを注文するならカウンター近くに座ったほうがいい」とのことで移動しました。

注文してから10分ほどで来ました。

肉入り潮ラーメン 650円

DSC_0559

昆布とかつおのダシがすごくきいててスープが最高です。

あっさり上品な塩味でスルスル食べられます。

チャーシューも厚いのにやわらかくて美味しいです。

浮いているのはネギ油でコクがあります。

カフェでラーメンを食べているような不思議な空間です。

入口の近くに座っていたので広すぎてソワソワしちゃいました。

こんな感じです。逆光・・・。

DSC_0557

木のぬくもりが感じられるおしゃれな内装です。

店内がギャラリーのようになっていて手作りの品らしき作品が買えるようになっています。

カウンターでは常連さんらしき女性がワインを飲みながらマスターとお話していました。

かっこいい~。

食べ終わる頃に宴会が終わったので片付けに忙しそうでした。

今度はカフェでのんびり過ごしてみたいと思います。

マダム&おじ様たちの宴会はきっとコレ。

image

3日前までに予約すればできるようです。

お店の詳しい情報はフェイスブックに公開されているので興味がある人はチェックしてみてくださいね。

コニーズキッチン(Cony’s Kitchen)

北海道札幌市東区北十条東7丁目1-10 村川ビル なないろアルシェ内
地下鉄東豊線 東区役所前駅より徒歩5分

080-9619-5211

11:00~21:00

火曜日定休

こちらもどうぞ

札幌東区役所前グルメ 「本日カフェ気分」「北華飯店」紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする