ゆるりまいさん愛用品 好きなものだけで暮らすシンプルライフ

シェアする

前回の記事(ゆるりまいさん愛用品 なんにもない部屋のこだわりのもの選び)の続きです。

今回もミニマリストゆるりまいさんの本「なんにもない部屋のもの選び」からまいさん厳選の日用品の一部を紹介します。

スポンサーリンク

我が家を支えるアイテム

見た目は地味だけど使いやすい、縁の下の力持ちのようなアイテムです。

ドクターブロナー マジックソープ

いろいろ対応できる万能な洗剤です。

まいさんの家ではメイク落とし、ボディソープ、ハンドソープ、食器用洗剤がコレ1本で済むそうです。

ブラシの平野 歯ブラシ

「この歯ブラシを使うと、もう普通の歯ブラシには戻れない」という物産展のおじさんのセールストークで試しに買ったそうです。

家で使ったところ磨いた後がさっぱりしてセールストークは本当だったようです。

豚毛なので最初はにおいが気になりますが、それを超える良さがあるそうです。

ヒノデワシ まとまるくん

昔からある消しゴムです。

私も学生のころ使ってました。

まいさんが小学生の時に消しゴムのカスを集めて練り消しにするというブームがあったというエピソードを書いていましたが、確かに流行ったなぁと懐かしくなりました。

今のまとまるくんはこんなカラフルなのがあるんですね。

共栄デザイン 間接照明

まいさんが仕事部屋に使っている照明です。

工事現場にあるような工業用ライトをスタイリッシュにしたデザインです。

スタンドライトとクリップライトの2通りの使い方ができます。

パイロット ペン

まいさんの仕事道具です。

本体と替え芯が別売りになっていて自分で組み合わせて1本のペンを作ります。

ブルーやブラック、5本用の本体もあります。

自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか。

無印良品 日用品

シンプルなデザインが多い無印良品はまいさんの家でも活躍しています。

落ちワタふきん

食器をふくのと水切りかご代わりに使っているそうです。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

上に人が乗っても大丈夫なほど頑丈です。

まいさんは特大サイズを買って防災グッズを入れているそうです。

非常時のイスやテーブルにもなります。

左右の取っ手でロックされるので猫にもいたずらされません。

アルミ洗濯用ハンガー

すべりが良いので取り込む時に時間がかかりません。

PET詰替ボトル 

落としても割れないプラスチック製です。

サイズが4種類あるのでキッチン用、お風呂用など使い分けができます。

ポリプロピレンフタが選べるダストボックス

フタは縦開き、横開きが選べます。

別売りのキャスターをつけると移動できて便利です。

今回紹介した以外にもたくさんの愛用品が載っているので気になった人はチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

物を捨てて「なんにもない」暮らしへ 物が少ない部屋を目指す 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする