熊本地震 義援金・ポイント寄付・支援物資・支援団体情報

シェアする

熊本での連日の地震の報道を見て心を痛めております。

まだ余震とは思えないほどの大きな揺れが続いていたり雨が降ったりしているようでとても心配です。

被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりです。

そして熊本だけではなくインドやミャンマー、エクアドルなどでも地震や津波の被害が出ているとのニュースを見ました。

とても人ごととは思えません。

こうして震災が起こるたびに自分の毎日の生活がどれだけ幸せなものなのかということを考えさせられます。

日々の生活を当たり前と思わず感謝して生きていかなくてはいけないと思いました。

熊本、九州をはじめ世界中の被災された皆さまが1日も早く元の暮らしに戻れますよう心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

義援金ほか情報サイトまとめ

遠く離れた北海道より何かできることはないかと考えた時に何か少しでも役に立つ情報を流すことが必要ではないかと思いました。

このブログはまだまだアクセス数も少ないですが、できるだけ多くの方に情報が届けられることを願います。

義援金などの情報が掲載されているサイトを集めてみましたのでご活用ください。

【熊本地震】ポイント寄付、スマホ寄付、応援消費、支援団体まとめ15選

平成28年熊本地震の被災者に対する義援金など寄付先まとめ

熊本地震の支援・募金・義援金情報まとめ【この記事はコピーして使っていただいて構いません】

【救援物資】熊本県支援物資要請場所まとめ

熊本の避難所へミルクとおむつの支援物資方法や受付先について!

個人でできることは限られていますが、みんなで力を合わせれば大きな力になると思います。

私も先ほどドコモや楽天のポイントで寄付をしてみましたが思ったより簡単にできました。

情報が変わってる場合もありますので確認の上、みなさんも参考にしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

命を守るために知っておきたい避難生活の知恵と「東京防災」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする