ペンケース・蛍光ペン・色鉛筆他 春のおすすめ文房具13選 

シェアする

4月19日放送の「マツコの知らない世界 ~春の文房具の世界~」を見ました。

新生活で文房具が必要な時期となりメーカー各社は新作を続々と販売しています。

案内人は2回目の登場となる文具ソムリエールの菅未里(かんみさと)さんです。

文房具を買い替えて新たな気持ちで新生活を過ごしてみませんか。

スポンサーリンク

デスクで使える文房具4選

コヒノール マジックペンシル 

回しながら書くとマーブルになります。

菅さんは気分を上げたい時に使うそうです。

カランダッシュ ルミナンス 油性色鉛筆 

スイスのメーカーが作る色鉛筆です。

油性で書き心地がいいです。

リヒトラブ noie-style リングファイル 

「ファイルで(心)高まった」という菅さんイチ押しのファイルです。

背ラベルの色が変えられるので同じ色のファイルでも中身がわかるようになっています。

片手で簡単に開けられるツイストリングを採用しているので力を入れずに楽に開けられます。

2016年 mi e ru オリジナルカレンダー 

1年が円になっていて一目でわかるようになっています。

スタイリッシュでカレンダーとは思えないデザインです。

高機能 縦型ペンケース6選

最近は会社から文房具が支給されることも少なくなってきて個人で買うことも多くなりました。

そのおかげでメーカー各社が個人向けに文房具を作るようになり工夫された素敵な文房具が増えてきました。

ペンケースも今は縦に伸びる時代です。

ネオクリッツ 

2006年の発売から320万個売れた大ヒット商品です。

ファスナーを開けるとペンケースがペンスタンドに早変わりします。

11色もありマツコさんお気に入りでした。

ネオクリッツフラット 

今までのネオクリッツより40%も薄くなってコンパクトになりました。

2016年1月に発売の大ヒット商品です。

より省スペースを求める人におすすめです。

SMART FIT ACTACT スタンドペンケース 

2016年2月発売で3万個も売れている人気商品です。

シリコン製でペンケースには見えないスタイリッシュな形がおしゃれです。

DELDE 

35本も収納できる大容量のペンケースです。

ハサミも入れられます。

上の部分をスライドさせるとペンスタンドになります。

12色とバリエーションも豊富です。

クラウンポーチ インコ グリーン 

高校生に大人気のモフモフ系ペンケースです。

「超かわいい」とマツコさんも大絶賛です。

スズメやモモイロインコ、ペンギン、カモなどたくさんの種類があってどれもかわいいです。

ツイッギー 

ペンケースに入れられる12mmの極細ハサミです。

カーブしている刃のおかげで切れ味抜群です。

ロック機能がついた安全設計になっています。

「全部ペンケースの中に入れられるのね。さっき出てたゆかりも入れられるわ」とマツコさん。

春のお弁当特集 冷めても美味しいおすすめ簡単おかず紹介 

菅さんいわくペンタイプのゆかりは文房具界でも話題になったそうです。

超便利 蛍光ペン3選

ZIG ブラッシュハイライト サッと 

筆ペンタイプの蛍光ペンです。

毛先がやわらかいので太さを自由に変えることができます。

今までの蛍光ペンで書きにくかった丸などもスムーズに書けます。

鉛筆の蛍光マーカー 

鉛筆なのでインクがにじむ心配もないです。

細かい字が早く書けるので便利です。

キラリッチ 

蛍光ペンとラメがコラボしました。

ラメのキラキラがしっかりしています。

気になったものはありましたか。

私は動物のペンケースが気になりました。

実際にお店で見てみたいです。

新しい文房具を取り入れて勉強や仕事を快適に楽しく進めていきたいですね。

こちらもどうぞ

シャープペン・ノート・ふせん他 おすすめ最新文房具11選

スポンサーリンク

シェアする

フォローする