カレーパンの女王おすすめ絶品カレーパン10種 コンビニ・沿線別

シェアする

4月26日放送の「マツコの知らない世界 ~カレーパンの世界~」を見ました。

2016年3月6日に開催された「第1回カレーパン博覧会」では開始3時間で5,500個が完売するほど今カレーパンが注目されています。

案内人は「日本カレーパン協会」会長の佐藤絵里さんです。

9年間で4,000個以上のカレーパンを食べてきた「カレーパンの女王」・佐藤さん厳選のおすすめ最新カレーパンを紹介します。

スポンサーリンク

劇的な進化!コンビニカレーパン

サークルKサンクス「旨みとコクのビーフカレーパン」 120円

常温で食べても美味しいように研究されたカレーパンです。

牛肉の脂やエキスの旨みが詰まったカレー屋さんのキーマカレーのような味です。

隠し味にレーズン・チーズ・にんにくなどが入っています。

セブンイレブン「たっぷりコク旨カレーパン」 138円

5月17日にリニューアル販売される予定です。

リニューアル前よりカレーを45%増量、トロっとジューシーなカレーがたっぷり入っています。

牛肉・野菜・果物をしっかり煮込んだ本格的な味で女性や子どもでも食べられる辛さがマイルドなカレーです。

辛さが足りない人は「七味唐辛子」のトッピングがおすすめです。

カレーの味を邪魔せず風味と辛さを足すことができます。

ローソン「スパイス広がるカレーパン」 180円

クミン・コリアンダーなど約30種類のスパイスを使った本格的な大人向けのカレーパンです。

佐藤さんのおすすめアレンジレシピを紹介します。

マヨチーズカレーパン

カレーパンの上にとろけるチーズ1枚とマヨネーズをかけてオーブンで約1分焼けばできあがりです。

スパイスが強いカレーパンにおすすめです。

カレーパン復活法

自宅でも揚げたてサクサクの食感が味わえる裏技を紹介します。

  1. 片面ずつ水を吹きかける
  2. オーブントースターで両面を加熱する

霧が細かい化粧水用の霧吹きを使うのがおすすめです。

1分程度あたためるとできあがりです。

「あっすご~い!こんなに変わるの?サクサクする」とマツコさんも驚いていました。

沿線別カレーパン

2,030店舗から厳選した佐藤さんおすすめのカレーパンを沿線別に紹介します。

都営新宿線 カトレア「元祖カレーパン」 168円

森下駅から徒歩1分にある89年の歴史を持つ有名老舗店です。

カレーパンの発祥の店といわれています。

典型的なラグビー型でカレーパンマンのようです。

誰にでも愛される素朴であっさりとした昔なつかしい味です。

薄皮のパンの中にカレーがぎっしり詰まっています。

スパイスが強くないのに野菜のコクがあるマイルドなカレーパンです。

都営三田線 金麦「金麦カレーパン」 194円

白金台駅から徒歩11分にある「焼きカレーパン」の名店です。

パン粉がついていない白焼きの珍しいカレーパンです。

とろみのあるスパイシーな大人向けの味になっています。

辛いのが苦手な人は甘口の「キッズカレーパン」もあります。

JR山手線 ブルディガラ・エクスプレス「カレーパン」 220円

東京駅構内の地下1階のグランスタにあります。

食パンのような珍しい形をしています。

バケット生地のようなサクサクの食感です。

2種類のカレーをブレンドしていて生クリーム・コンソメ・フライドオニオンなどでコクを出しています。

東急田園都市線 ブーランジェリーニコ「カレーグラタンぱん」 190円

つくし野駅なら徒歩7分、長津田駅なら徒歩13分で行ける古民家を改装して作られたお店です。

パンの上にホワイトソースとチーズがトッピングされていて、洋食屋さんのグラタンを食べているような味わいです。

中辛のカレーとマイルドなグラタンがよく合っています。

京急本線 ペストリー&ベーカリーGGCo.「TOKYO カレーパン」 350円

北品川駅から5分にある東京マリオットホテル内の1Fにあるお店です。

おもちのようなモチモチした生地にホテル自家製のカレーが入っています。

パン生地にタピオカが練り込んであるのが特徴です。

片手で食べやすい棒状のカレーパンです。

東急田園都市線 ラ・テールメゾン「揚げたて手作りカレーパン」 1,080円

池尻大橋駅から徒歩8分にあるおしゃれなビストロです。

1日20食の予約限定でナイフとフォークで食べるチーズ入りカレーパンです。

パンは手ごねでモチモチ・サクサクで歯ごたえがあります。

トッピングでマッシュポテト・チャツネ・スパイスミックスがついているので味の変化が楽しめます。

東京メトロ ianak!(イアナック)「お豆とれんこんのカレーパン」 214円

西日暮里駅から徒歩3分にあります。

ひよこ豆・レンコン・くるみ・ベーコンなど具だくさんで和食を食べているような味わいです。

日本酒に合うカレーパンです。

「今までいろんなもの食べてきたけど振り幅的に一番スゴイかも。カレーパンはだいたい一緒だと思っていたけどスゴイね」と話していたマツコさん。

佐藤さんはカレーパンを毎日食べるようになってから風邪を引かなくなったそうです。

カレーパンは奥が深いですね。

それぞれ個性があって味が違うので、お気に入りのパンを見つけるのも楽しいかもしれません。

ぜひ食べてみてくださいね。

こちらもどうぞ

秋葉原ランチ カレーノトリコ・ベンガルほか絶品8店紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする