ホテルグランパシフィックルダイバ・アトレ川崎 東京旅行記

シェアする

4月30日~5月2日にかけて幼なじみUちゃんと東京を中心に旅行に行ってきました。

3月末から計画していて飛行機を使っての旅行は久しぶりなので楽しみです。

スポンサーリンク

新千歳空港から羽田・お台場へ

地下鉄駅でUちゃんと待ち合わせをして空港連絡バスに乗って新千歳空港に向かいます。

JRより時間はかかりますが必ず座れるし往復や4枚つづりの回数券を買うと少し安くなるのでおすすめです。

AIR DOで羽田へ。

スペシャル28だったので比較的安くチケットが取れました。

空港へ到着したのは13時でした。

乗り継ぎがうまくいかなかったので空港でお昼ご飯を食べます。

牛肉とあなごのおこわ美味しかったです。

1時間後に宿泊先のホテルへ向けてお台場方面へ。

一旦荷物を預けます。

お台場から川崎へ

川崎に住んでいる幼なじみNちゃん宅へ遊びに行きます。

その後ホテルから川崎駅に行き手土産のクリスピー・クリーム・ドーナツを買いました。

バスに乗って駅から15分ほどのNちゃん宅に向かいます。

7分に1本くらいのペースでバスが来るので便利です。

予定より1時間ほど遅い夕方16時くらいに到着してしまい、意外と遠かったことに驚きました。

荷物をホテルに置かずに直接川崎に行ってロッカーに預ければよかったと反省です。

そんな遅れた私たちに嫌な顔一つせず歓迎してくれたNちゃん。

2人の子どもを育てている彼女はすっかりママさんでした。

「ゴールデンウイークに旅行なんてうらやましい」と言われましたが、私は幸せそうな家庭を持っているNちゃんのほうがうらやましく思えました。

お互いにないものねだりですね。

カントリー調のカフェのような素敵なお部屋で私も一軒家に住みたくなりました。

妖怪ウォッチ

長男くんのお土産に本を持っていって喜ばれました。

妖怪ウォッチとアンパンマンは鉄板ですね。

シートマスク

私たち3人の共通点は美容に興味があることなので最近のおすすめを教えあいました。

Nちゃんおすすめはシートマスクです。

効果もコスパも抜群です。

Nちゃんの肌は子育て中とは思えないほどきれいでした。

シートパックを1枚もらって試しましたが、すごくうるおって良かったです。

2時間ほどの女子会でしたが久しぶりに会ったのですごく楽しかったです。

川崎からお台場へ

帰りに厄除けの川崎大師に寄ろうと思いましたが時間がなかったのでやめました。

ジョナサン

晩ご飯はアトレ川崎に入ってるジョナサンへ。

旅行まで来てなぜジョナサン?!と思う人もいるかもしれませんが、2016年4月現在、北海道にジョナサンはないので珍しいのです。

ずわい蟹のスパゲティを食べましたが普通に美味しかったですよ。

成城石井

これまた北海道にはない成城石井でプレミアムチーズケーキを買いました。

参考記事(妹のブログです)⇒TVで話題のスーパー成城石井の勝手に買いたいランキング!自家製商品が気になる 

ホテルの部屋で食べましたが濃厚で美味しかったです。

レーズンが入っていますがレーズン嫌いの私でも気にならずに食べられました。

かなり私好みの味でした。

ホテル グランパシフィック LE DAIBA

※2016年7月1日よりホテル名が「グランドニッコー東京 台場」に変わりました。

ホテルはリゾートホテルっぽくて広くて最高です。

禁煙の部屋はきれいで過ごしやすいです。

スタッフのみなさんの対応も親切で口コミでも人気があります。

窓から見える夜景が素敵でした。

ヴィーナスフォートアクアシティお台場フジテレビ、シルク・ドゥ・ソレイユを開催しているお台場ビッグトップから近いです。

無料巡回バスもあります。

DSC_0653

ダイバーシティ東京プラザからは歩道橋を通って行けます。

都心から外れるのは不便ですがディズニーランドへの無料バスがあるのは便利です。

宿泊する日のギリギリまで待つと安くなります。

朝食なしのプランはさらにお得です。

私たちは予約した次の日に5,000円くらい安くなっていました。

予約した後もマメにチェックすることをおすすめします。

2日目に続きます。

迎賓館を当日券で見学・ナイトクルーズ予約 東京旅行記2日目(午前)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする