原宿・明治神宮・ナイトクルーズ 東京旅行記2日目(午後) 

シェアする

東京旅行2日目の午後です。

迎賓館を満喫した私たちはナイトクルーズを楽しみにしつつ、お昼ご飯に向かいます。

スポンサーリンク

コロンバン 原宿本店

ニューヨーク発祥のロブスターロール専門店LUKE’S(ルークス)表参道店へ行くために原宿へ。

竹下通りが異常に混んでいました。

さすが若者の街です。

迷いながらもお店に着いたら、すでに100人くらいの列が!

並ぶかどうしようか迷いましたが今後の予定に差しつかえるので止めました。

またの機会に食べようと思い近くにあったお店に入ります。

マダムたちでにぎわっていました。

エッグスラットを食べたかったのですが品切れでした。

クロックムッシュとグラタンのセット

DSC_0629

値段は忘れましたが1,500円前後だった気がします。

クリーミーで美味しかったです。

ショーケースの原宿ロールが美味しそうでした。

明治神宮

お腹を満たした後は明治神宮へ。

758

木陰が気持ちいいです。

759

本殿へ向かいます。

765

ちょうど結婚式が行われていて周りの参拝客のみなさんも祝福していました。

お嫁さんがすごくきれいでした。

幸せそうな二人を見て心が温かくなった後にお参りです。

769

おみくじも引いてみました。

DSC_0655

吉凶がないのは珍しいですね。

「水のように柔軟に力強く生きましょう」という教えをもらいました。

ナイトクルーズ

Uちゃんの足が大変なことになっていたので一旦ホテルに戻って休みます。

船の運航状況を確認するために電話をかけましたが17時を過ぎていたせいかつながりませんでした。

確認する時は17時前に電話をするか受付のほうから電話をもらうことをおすすめします。

状況がよくわからないまま両国に向かいましたが大丈夫でした。

日も暮れてきて屋形船もきれいです。

770

今日は暖かい日だったので外で景色を見ることにしました。

772

夜景がきれいでした。

写真ではあまり伝わりませんがレインボーブリッジもきれいでしたよ。

790

1時間30分のクルーズは少し長く感じましたが満喫できました。

カップルと子ども連れが多かったです。

寒いので厚着で乗ることをおすすめします。

両国からお台場へ

20時近くなり時間も遅くなってきたのでダイバーシティのフードコートで晩ご飯をサクっと食べて帰ることにします。

私はキムカツ亭のおろしカツ丼、Uちゃんはたいめいけんのオムライスを食べました。

フードコートなのでそれなりのお味。

次回はお店で食べてみたいと思います。

ホテルに戻って成城石井のチーズケーキを食べながら次の日の予定を立てます。

お風呂が広くてアメニティも充実していて快適でした。

湯船がゆったりサイズで167cmの身長があるUちゃんでも足を伸ばして入れます。

ホテルが快適だと旅行がより楽しくなることを実感しました。

また泊まってみたいです。

3日目に続きます。

カフェカイラ・築地場外市場・築地本願寺 東京旅行記3日目 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする