札幌東区元町 ビストロ風居酒屋「なごみ屋」元町店紹介

シェアする

今日は母の日です。

父親から連絡があり家族でご飯を食べることになりました。

最近はみんなで外食することもなくなってきているので良い機会でした。

スポンサーリンク

なごみ屋

18時の予約で東豊線元町駅近くの居酒屋に車で向かいます。

店内

靴を脱いで席に案内してもらいます。

私たちの席はテーブル席でした。

仕切られているので居心地が良いです。

お店に入った時はまだお客さんの数は少なかったです。

母の日のせいか家族連れが多かったですね。

メニュー

飲み放題もありましたが単品で注文することにしました。

生カシスオレンジを注文したらメイソンジャーのようなジョッキで出てきておしゃれでした。

オレンジの果肉入りで美味しかったです。

お通しは枝豆でした。

グランドメニューはお肉中心になっていました。

このお店はコンセプトがよく変わる気がします。

創作和食からフレンチイタリアンに変わり、今のスタイルになりました。

本日のお刺身盛り 780円

DSC_0666

ドライアイスの涼しげな演出に「お~っ」となりました。

マグロ、イカ、サーモンの3種盛りです。

豚串、砂肝串 1本150円

DSC_0667

アスパラベーコン串 180円 なんこつ串 150円

DSC_0669

クーポンでもらったつくね串 人数分無料

DSC_0671

焼き鳥は1本から注文できるのがうれしいですね。

つくねが美味しかったです。

シーザーサラダ 680円

DSC_0673

ボリュームがありました。

彩りがきれいです。

シーザードレッシングがたくさんあったので、たっぷりかけて食べられました。

チャーハン 680円

DSC_0674

焼豚が入っています。

鉄板で来るので最後まで温かく食べられます。

3人で食べるには量が少ない気がしました。

底のコゲに注意です。

だし巻き玉子 480円

DSC_0675

ほんのり甘めの玉子焼きで私好みでした。

大根おろしがもう少し多くてもいいかも。

長いものポテトフライ 380円

DSC_0676

一番のヒットでした。

じゃがいものポテトフライよりあっさり食べられます。

うまみのある塩で食べると止まらない美味しさです。

家でも作れそうですね。

他にもローストビーフ、油そば、キャラメルパフェなどを注文しました。

油そばは父親がラー油をかけ過ぎて辛かったです。

料理ごとに取り皿が付いてきたので良かったです。

カウンター席は煙たくて服にニオイがつくので注意です。(母談)

ドリンクをあまり飲まなかったせいか3人で1万円ちょっとでした。

駅からも近いので気になった人は行ってみてくださいね。

なごみ屋 元町店

北海道札幌市東区北二十三条東16-6-1
地下鉄東豊線元町駅 徒歩1分

011-780-8844

17:00~翌1:00
(料理L.O.翌0:00 ドリンクL.O.翌0:30)

12/31・1/1休み

こちらもどうぞ

札幌東区役所前グルメ 食堂・カフェ「コニーズキッチン」紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする