友達おすすめ美容法の途中経過・朝晩の美容スケジュールまとめ

シェアする

ゴールデンウイークに美肌のUちゃんと旅行に行ってから半月ほどが経ちました。

帰ってきてからおすすめの美容法を実践しています。

美肌の友達のお金のかからないおすすめ美容法を試してみた 

妹との電話中に「友達と美容の話はするけれど朝晩どんな美容法を行っているのかは話さない人が多い」ということに気付きました。

企業秘密のようなところがあるのでしょうか。

みんな手の内を明かさない気がします。

なので私はあえて公開してみることにしました。

スポンサーリンク

スキンケアアイテム

今使っている主なアイテムはこんな感じです。

DSC_0688

クレンジング

前はダイソーのベビーオイルを使っていたのですが、ずっと欠品中なので最近は無印良品のホホバオイルを使っています。

1分くらいマッサージするようにメイクを落としティッシュペーパーで吸い取ります。

マスカラもきれいに落ちます。

洗顔料

アットコスメのモニターでもらったファンケルの洗顔料を使っています。

洗い上がりがしっとりでつっぱらないのが気に入っています。

アットコスメのプレゼント・モニターで洗顔料を無料でもらう方法 

化粧水

平子理沙さんおすすめの手作り化粧水を使っています。

簡単に作れるのに刺激が少なく肌にやさしいです。

大さじ1の量をコットンで肌に入れ込みます。

20~30分くらいかかりますが終わったあとはモチモチです。

平子理沙さん手作り化粧水の作り方とNowFoodsグリセリン 

美容液

Uちゃんにすすめられた「ビタミンC誘導体」入りのちふれの美容液を使っています。

使い始めたばかりですが少しずつシミが薄くなってきた気がします。

クリーム

ニベアを使っています。

手で温めてから薄くのばして肌になじませます。

夏はたくさんつけすぎるとベタベタするので少なめにしています。

ニベア青缶&ハトムギ化粧水 肌タイプ別のおすすめの使い方 

朝の美容スケジュール

背泳ぎ体操

起きてすぐの体操です。

全身に血が巡るので気持ちいいです。

体がほぐれて朝の活動がスムーズになります。

見た目が若くなる!血管年齢の老化を防ぐ4大食品と若返り体操法 

黒酢

トマトジュースと黒酢を混ぜたものを毎日飲んでいます。

飲み始めてから日焼けをしなくなった気がします。

便秘にも効果があります。

黒酢の美容と健康の効果がすごい!おすすめの飲み方を紹介 

夜の美容スケジュール

生姜

晩ご飯のみそ汁にはいつも乾燥生姜を入れています。

冷え性が改善されました。

美肌になる乾燥生姜の作り方 生姜の効果でシミ・シワを改善!

生の生姜があるときは「酢しょうが」を作って食べています。

酢しょうがで血管年齢が若返る!効果的な作り方・レシピ・健康効果 

サプリメント

晩ご飯の後にビタミンBとビタミンCのサプリメントを飲んでいます。

シミ対策です。

吹き出物があまり出なくなりました。

スクワット

お風呂上りに50回くらいを目安にやっています。

黒柳徹子さんも毎日やっているそうですね。

歳を重ねても元気に旅行ができるように今から脚をきたえます。

顔ヨガ

時間があれば朝もやるようにしています。

最近のマイブームです。

美容室の鏡で自分の顔を見た時に頬が上がっていることに気付きました。

まだ始めてから1週間くらいですが、すぐ効果が出るところが気に入っています。

間々田式「顔ヨガ」で表情筋を鍛えシワ・ほうれい線をなくす 

顔ヨガについて詳しく紹介しているこちらの記事も参考にしています。

【顔ヨガ】1週間で10歳若返る?!1回10秒でキュッと小顔になれる方法!

目元の運動があるのですが目の奥がスッキリするので視力が回復するかもと期待しています。

自分の備忘録としても活用できるように美容法をまとめてみました。

これからも続けて実践して美肌に近づきたいと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

はとむぎ化粧水2本目・使い始めてから大人ニキビが出来なくなった!綾瀬はるか計画の途中経過2 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする