札幌東区役所前グルメ ラーメン・定食「麺や がぶり」紹介

シェアする

家の近所のお店に行ってみる新規開拓シリーズ。

今回はラーメンを紹介します。

前に紹介した田舎蕎麦「小桜」の後にできたお店です。

過去記事⇒札幌東区役所前グルメ ラーメン「文太郎」そば「小桜」紹介 

スポンサーリンク

麺や がぶり

2016年5月17日にオープンしました。

地下鉄東豊線「東区役所駅前」2番出口徒歩30秒、マックスバリュの隣のツインクル137というビルの1Fにあります。

奥まっているので8丁目(北光線)からはわかりにくいです。

お店に入ると「好きなところにどうぞ」と店長さんと店員のお兄さんに案内されます。

夜9時半くらいに行ったら学生さんとファミリーのお客さんがいて、ちょうど帰るところでした。

雰囲気は前とそんなに変わりません。

茶色と赤を基調とした和モダンな感じです。

前にはなかったカウンターと2人がけ、4人がけのテーブル席があります。

オープンしたばかりなので開店祝いのお花がたくさん置いてありました。

メニュー

DSC_0689

ラーメンだけかと思っていたら定食もあるんですね。

全体的にお手頃な価格設定です。

DSC_0690

セットメニューもあるみたいです。

注文してから5~6分で来ました。

味噌ラーメン 650円

DSC_0691

チャーシュー、ねぎ、めんま、きくらげの他にもやしや玉ねぎ、ひき肉などが入っています。

とんこつ系のマイルドなスープです。

中太縮れの黄色い麺です。

麺とスープは個人的に好きな味でしたがメンマの味があまりしないのと、チャーシューの味が濃いのが気になりました。

比較的こってり系の味で美味しくいただきました。

私の後に2人ほど男性のお客さんが来たのですが注文したメニューを断られていました。

夜遅くなると定食やカレーライスは品切れになるようです。

今度もし行く機会があれば定食など別なメニューも食べてみたいです。

夜中の12時までとかなり遅い時間まで営業しています。

建物の上に駐車場があって1時間無料で利用できるようです。

車でも安心して来れますね。

メニューの数が多いので家族で行くのもおすすめです。

お店の入れ替わりが多いので長く続いてほしいですね。

麺や がぶり

北海道札幌市東区北13条東7-5-20
ツインクル137 1F

011-214-0124

11:00~24:00

木曜日定休

こちらもどうぞ

札幌東区役所前グルメ 食堂・カフェ「コニーズキッチン」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする