札幌月寒カフェ「ロバロバ」大通「ライトハウスコーヒー」紹介

シェアする

今日はAちゃんとパンケーキを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

ROBAROBA」(ロバロバ)

2016年1月にオープンした地下鉄東豊線月寒中央駅近くのカフェ&バルです。

昼はパンケーキですが、夜はイタリアンのお店になるようです。

12時頃に行ったところ、お店の前に結構車が駐車されていて見るからに混んでそうな雰囲気。

でも待つことなく無事入れました。

カウンター席とテーブル席がありテーブル席は2人席が多かったです。

隣の席とは布で仕切られています。

DSC_0691

若いカップルと女性のお客さんが多かったですね。

店員さんもみんなかわいくて素敵でした。

初めにメニューの説明がありましたが少し難しかったです。

パンケーキは生地がプレーンとティラミス(プレーンより100円増し)の2種類あり、トッピングから3種類、ソースを1種類選びます。

パスタやリゾット、ドリアなどもありましたが私たちはパンケーキセットを注文することにしました。

注文書をもらい好きなトッピングにチェックを入れて店員さんに渡します。

私はプレーンの生地に焼きバナナ、黒ゴマアイス、マスカルポーネクリーム、キャラメルソースをトッピング。

Aちゃんは私とほぼ同じでキャラメルソースをココアにしていました。

入店してすぐに「パンケーキは30分ほどかかる」と言われましたが、だいたいそのくらいで来ました。

パンケーキセット 1,490円

DSC_0690

ドリンクはロイヤルミルクティーのホットにしました。

Aちゃんはハーブティーを注文していました。

店員さんがお玉でマスカルポーネクリームをかけてくれました。

好きな量だけかけられます。

キャラメルソースと黒ゴマアイスは別添えです。

バナナは房ごと焼かれていてカラメルソースでコーティングされています。

カットされて出てくると思ったのに丸ごと出てきたのでびっくりしました。

Aちゃんのココアは全体的にかかっていました。

プレーン生地なのにティラミス生地のような見た目です。

トロトロふわふわなムースのような食感で口の中ですぐ溶けちゃいます。

キャラメルソースがほろ苦かったので飽きずに食べられました。

Aちゃんはマスカルポーネクリームを2杯かけたのですが甘すぎたようです。

ずっと混んでいたので長居はできませんがおすすめです。

プリンも美味しそうでしたよ。

同じビルに系列の保育園があってカフェタイムは1時間500円で子どもを預かってもらうこともできるそう。

ママ友ランチでも使えそうですね。

Cafe&Bal ROBAROBA (カフェ&バル ロバロバ)

北海道札幌市豊平区月寒中央通7-2-15 TDKビル 1F
地下鉄東豊線「月寒中央駅」2番出口徒歩1分

050-5590-1947 (予約専用番号)
011-836-6868 (お問い合わせ専用番号)

[カフェ] 9:30〜17:00(L.O.16:00 )
[バル] 17:00〜24:00(フードL.O23:00/ドリンクL.O23:30)
[土・日]17:30〜24:00(フードL.O23:00/ドリンクL.O23:30)

カフェ(9:30〜17:00)無休/バル(17:00〜24:00)火曜定休

The.Lighthouse Coffee」(ライトハウスコーヒー)

続いてAちゃんが気になっていた大通りのカフェに向かいます。

メンズのセレクトショップの一部を改装してカフェにしたとのことで、すごくおしゃれな雰囲気でした。

テーブル席とカウンター席があります。

若い女性のお客さんが多かったです。

常連さんらしき人もいました。

白い壁一面にイラストが描かれていてかわいいです。

オーナーさんが仲が良いという「uverworld」のTAKUYA∞さん、誠果さん、真太郎さんのサインがあって店員さんに教えてもらいました。 

豆は東京の「Allpress」から仕入れているというこだわりぶりです。

ソイラテ Mサイズ

DSC_0692

値段忘れちゃいました。

コクと深みの中に甘みもあって美味しかったです。

カフェスペースは1Fですがトイレが3Fにしかないので同じフロアにあればいいなと思いました。

あまり長居する人がいないのかもしれないですね。

ちょっとだけ休憩したい時にはおすすめです。

The.Lighthouse Coffee(ライトハウスコーヒー)

北海道札幌市中央区南2条西4 Pentagramビル 1F

011-223-5220

9:00~20:00

無休

こちらもどうぞ

札幌東区 カフェ「アトリエD」おしゃれな空間でイタリアン 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする