無印良品週間で買ったものレビュー 懐中電灯・キッチンタイマー

シェアする

6月10日(日)~20日(月)までの10日間は無印良品週間です。

メンバー限定10%なので早速買い物してきました。

いろいろ買ったのでレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

LEDポリカーボネート懐中電灯(小) 

前に熊本の震災が起きた時に非常用持ち出し袋の中身についていろいろ調べていたのですが家に懐中電灯がないことに気づきました。

命を守るために知っておきたい避難生活の知恵と「東京防災」紹介 

引越し前は持っていたのですが壊れて捨ててしまってから買い直すのを忘れていたのです。

おしゃれで使える懐中電灯はないものかと探していたところ無印良品の懐中電灯にたどりつきました。

停電になった時のライトにもなるのでおすすめとのことでした。

大・小あってどちらを買うか迷いましたが、たまにしか使わないと思うので小にしました。

ハンドベルのような形をしています。

真っ白でインテリアにもなりそうです。

ぬれても使えます。

光の色は2色でHiとLowがありスイッチを押すたびに4段階の切り替えができます。

単3電池1本使用でHiだと約5時間、Lowだと約18時間もちます。

白色

DSC_0710

電球色

DSC_0711

写真だと違いがわかりにくいですね。

上に向けると間接照明のような使い方もできます。

コンパクトなのに結構明るいので買って良かったと思いました。

ダイヤル式キッチンタイマー 

前に妹が買っていて使いやすそうだったので買ってみました。

DSC_0712

無駄のないシンプルなデザインが良いですね。

数字も見やすいです。

タイマーの外側の部分が回せるようになっていて右に回すと数字が大きくなり左に回すと小さくなります。

10秒単位で最大99分50秒まで計ることができます。

カウントアップというストップウォッチのような使い方もできます。

裏に磁石がついているので冷蔵庫につけられます。

今までずっとスマホのタイマーを使って料理をしていました。

かなり便利になると思うのでうれしいです。

洗濯ネット(中) 

家の中をシンプルにするために部屋の色数を減らしていたのですが真っ白な洗濯ネットは探してもなかなか見つかりませんでした。

洗剤ボトルの白化計画で生活感をなくそう 販売店紹介①

妹と買い物をしていた時に見つけて、いつか買おうと思っていたものでした。

サイズが大・中・小あって売り場で見本を見たところ中が一番使いやすそうだったので選んでみました。

DSC_0706

丸型で直径は約33cmあります。

ファスナー部分が大きく開くので洗濯物が入れやすいです。

思った以上に入りました。

下着だけではなくトップスやパンツも入れられそうです。

今までは100円ショップの洗濯ネットを使っていましたがすぐに穴が開いてしまったりダメになるのが早かったです。

この洗濯ネットは丈夫そうなので楽しみです。

次回に続きます。

無印良品週間で買ったものレビュー カレー・化粧水・クレンジング 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする