お台場・アクアシティで小籠包・フライングタイガー

シェアする

つばめグリルでお腹を満たした私たちが次に向かうのは「お台場」です。

先月も行ったのですが時間があまり取れず、見ることができたのは「ダイバーシティ」だけでした。

スポンサーリンク

フジテレビ

品川から「お台場レインボーバス」に乗って「フジテレビ」へ。

001

「はちたま」を下から撮ってみたの図。

アニメ「ワンピース」のイベントをやっていたようで何やらにぎわっていました。

時間がないのでサラっと見てすぐに移動。

Uちゃんが撮りたいと言っていた自由の女神も撮れました。

004

VenusFort ヴィーナスフォート

入るとすぐに目に入ったのは車が展示されていました。

トヨタの「MEGA WEB」です。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシーン「デロリアン」が展示されていたのでパチリ。

005

他にもクラッシックカーなどが展示されていて男性が熱心に見ているのが印象的でした。

アメトーークで「旧車芸人」を見たばかりだったので私もいつもより興味がわきました。

広場の噴水がきれいです。

006

デートにぴったりの場所だと聞いていたので納得しました。

アクアシティお台場

ヴィーナスフォートでもアクアシティでもバーゲン真っ最中でした。

カットソーが半額以下の値段で買えたのでうれしかったです。

京鼎樓 (ジンディンロウ)

夜ご飯は中華です。

小籠包が有名で恵比寿に本店があるようです。

19時半くらいに行ってほぼ満席でした。

三色小籠包 1,080円

焦って食べたので写真を撮るのを忘れました。

ノーマルの小籠包、ウーロン茶小籠包、蟹肉小籠包が2個ずつ入っていました。

一番美味しかったのはノーマルでした。

エビワンタンの甘辛ソース 750円

DSC_0741

エビがプリプリ、ピリ辛で美味しかったです。

小籠包 580円

DSC_0744

美味しかったので単品で注文してみました。

透けるほど薄いモチモチの皮を破るとジューシーな肉汁が!

別皿で来るきざみ生姜をのせて黒酢をかけて食べます。

猫舌なので熱々はほおばれませんでしたが最高に美味しかったです。

本場台湾にも行ってみたいと思いました。

フライングタイガーコペンハーゲン  Flying Tiger Copenhagen

北欧の雑貨屋さんです。

北海道にはないので行ってみました。

全体的にカラフルなものが多かったですね。

かわいいものが多かったです。

ライトボール 300円

DSC_0766

一番のお目当てはこの品です。

直径8cmほどで思ったより小ぶりでしたが陶器の材質が気に入りました。

見本の電池がなくて店員さんを呼び止め、わざわざランプをつけてもらいました。

やわらかい光が素敵です。

妹の分と2つ買いました。

DSC_0788

ペーパーナプキン 100円

DSC_0770 DSC_0771

使うあてもないのに、かわいくてつい買ってしまいました。

20枚入っているのでUちゃんと10枚ずつ半分に分けました。

厚手でしっかりしています。

フォトフレーム 400円

DSC_0769

ゴールドの小物を集めているので買ってみました。

アンティークっぽい色のゴールドが派手すぎず、いい感じです。

どんな写真を入れようかワクワクします。

東京の旅はまだ続きます。

こちらもどうぞ

ホテルグランパシフィックルダイバ・アトレ川崎 東京旅行記 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする