築地市場グルメ 玉子焼き「丸武」「松露」かまぼこ「佃權」

シェアする

先月も築地には行ったのですが私もUちゃんもお目当てのものがあり、またやってきました。

前回食べられなかった玉子焼きです。

スポンサーリンク

丸武(まるたけ)

061-1

テリー伊藤さんのご実家としても有名です。

店頭には大きな写真が掲げられていました。

奥のほうに座っているパンチパーマっぽい男性がテリーさんのお兄さんのようです。

店頭では職人さんがもくもくと玉子を焼いていました。

焼き玉(100円)をいただきました。

できたてアツアツの玉子焼きは甘くてジューシーで美味しかったです。

有名店ということもあり、お店の前が混雑していて食べるだけで精一杯。

ゆっくり写真を撮る時間がありませんでした。

そして前回も立ち寄った同じく玉子焼きのお店。

松露(しょうろ)

062

松露サンド 500円

DSC_0746

前回売り切れていた玉子サンドが今日は買えました~!

DSC_0748

分厚い玉子焼きをほおばる満足感。

玉子好きにはたまりません。

少し甘めの玉子焼きにマヨネーズがからみます。

ゆで卵のサンドと違って生臭さもなく、また違った美味しさです。

子どもが喜びそうな優しい味です。

うなぎ串

066

うなぎのお店もありました。

美味しそ~!

067

しかし今日は他に食べるものがあるので、たくさんは食べられません。

うなぎ串(200円)を食べました。

ここに並んでいるものを焼き直して渡してくれます。

タレの味がちょうど良く香ばしくて美味しかったです。

次回来ることがあれば、うな丼やうな重を食べてみたいです。

そしてUちゃんイチオシ、かまぼこのお店。

佃權(つくごん)

063

前回おみやげで買って帰ったかまぼこが家族に大人気でリクエストされたようです。

064

それがこの丸いかまぼこ。

千代田 260円

DSC_0747

玉ねぎが入っているかまぼこにベーコンが巻いてあります。

ベーコンの塩気と玉ねぎの甘みがよく合います。

玉ねぎのシャキシャキ感が少し残っているのがいいですね。

かまぼこの食感もプリプリしていて私にとっては今まで食べたことのない美味しさでした。

今まで練り物にはあまり興味がなかったのですが、これは別格です。

食べごたえもあってかまぼこのイメージが変わりました。

温めて食べるとさらに美味しいです。

おでんに入れても美味しいそうですよ。

そしてベーコンチーズ串(210円)をいただきました。

065

作りたてではないので少し冷めていましたがベーコンの塩気とチーズのまろやかさがよく合います。

チーズがとろけていて美味しかったです。

レンジでチンしたらもっと美味しいと思います。

かまぼこは美味しいけどおみやげで買い過ぎ注意です。

Uちゃんは前回持って帰るのに苦労していました。

意外と重いです。

においもするのでビニール袋を二重にしてもらっていました。

いろいろ食べられて満喫できました。

相変わらず外国人観光客が多い印象でしたがゴールデンウイークと違って、そこまで混んでいなかったので良かったです。

こちらもどうぞ

カフェカイラ・築地場外市場・築地本願寺 東京旅行記3日目

スポンサーリンク

シェアする

フォローする