ロブスターロール「ルークス」タピオカドリンク「ゴンチャ」

シェアする

築地の後に行ったのは今日のメインのランチになるロブスターロールです。

ヒルナンデスなどの情報番組でも特集が組まれるほどの人気店です。

スポンサーリンク

LUKE’S(ルークス)表参道

実は前の日にも行ったのですが「東京交通会館」でのんびりし過ぎて気づいた時にはもう夕方。

お店に電話をして確認してから向かったのですが着いた時には売り切れていました。

DSC_0745

前の日に撮影した開店前のルークス。

渋谷店のほうが空いていると聞いたので閉店後実際にお店まで歩いてみましたが渋谷は坂が多く表参道店より遠いので行くのは止めました。

先月も食べられなかったので今回は3度目の正直です。

開店は11時からだったので10時半頃にお店に着くように行くと、すでに10人ほど並んでいました。

メニュー

待っている時にメニュー表をもらいます。

DSC_0808

5尾のUSサイズにしようか3尾のレギュラーサイズにしようか迷います。

後ろに並んでいた広島から来たというマダムと世間話をしながら30分ほど待ちました。

そして開店。

私もUちゃんもレギュラーサイズにしました。

5分ほどで会計をして15分ほどで受け取ることができました。

068

やっと食べられます。

道のり長かった~。

ロブスターロール レギュラー 980円

069

すごーい!

ロブスターがバンズにおさまっていません。

口いっぱいにほおばる至福のひと時。

幸せです。

バジル中心のスパイスとレモンのさわやかな香りが食欲をそそります。

かみしめるとロブスターの甘い旨みがジュワーっと出てきます。

バンズも外側がカリっと内側がふんわりしていて美味しいです。

シンプルな味付けで思ったより重たくないので余裕で完食です。

次回行くことがあれば5尾にチャレンジしたいと思います。

他にカニの「クラブロール」エビの「シュリンプロール」もあるので気になります。

私は甲殻類好きなので札幌にもお店ができたらいいのにと思いました。

並んででも食べる理由がわかります。

Gong cha(ゴンチャ)原宿表参道

原宿を歩いていると若い女性たちが手にしていることが多いタピオカドリンク。

Uちゃんはタピオカ好きなので通り過ぎる人たちのドリンクを見て気になっていたようです。

ルークスのすぐ近くにお店があったので行ってみることにしました。

メニュー

DSC_0806-1

基本のドリンクを選んだ後に「甘さ」「氷の量」「トッピング」を選びます。

私はハニーミルクティーSサイズ、甘さ普通、氷少な目、タピオカトッピングで470円でした。

写真を撮り忘れましたがこんな感じです。

DSC_0811

実際はフタつきのカップでストローがさしてあります。

Uちゃんはグリーンティーを注文したのですが写真と同じような色で「店員さん間違ったのかな」と勘違いするほどでした。

でも飲んでみると抹茶なんです。

不思議~。

抹茶=緑色という思い込みですね。

タピオカのモチモチ感にびっくり!

上品な甘さで美味しかったです。

羽田空港国際線ターミナル

テレビで見てゆっくり見てみたいと思っていた国際線ターミナル。

海外旅行にはあまり行かないのでなかなか行く機会がありません。

少し早めに来てまわってみました。

071

七夕飾りがきれいです。

072

江戸の街並みのようになっていました。

帰りの機内で食べるために「焼肉チャンピオン」で焼肉チャンピオンロール(1,350円)を買いました。

A5ランクの和牛が入っていてこの値段はお得だと思いました。

キムチとサンチュがさっぱりしていて美味しかったです。

073

展望デッキはさわやかで良い眺めでした。

今回の旅はかなり食べました。

他にも「エキュート品川」で「メルヘン」のサンドイッチや広島「八天堂」のくりーむパンを買って食べたりしました。

070

参考記事:東京駅・銀座の極上サンドイッチ10選 たまご・フルーツ・カツ

目的がほぼ達成されて満足な旅でした。

今度はどこに行こうかな。

こちらもどうぞ

羽田空港国際線と第二ターミナルのグルメ・アミューズメント

スポンサーリンク

シェアする

フォローする