大通韓国料理「マビの台所」カフェ「ミンガスコーヒー」紹介

シェアする

金曜日にPちゃんと旅行の打ち合わせを兼ねてご飯に行ってきました。

スポンサーリンク

マビの台所

久しぶりに韓国料理を食べたいということになり電車通り沿いの「マビの台所」に行きました。

ドコモショップ、ゆうちょが入ったビルの地下1Fにあります。

札幌駅のほうにもお店はあるようです。

18時過ぎに行ってカウンター席に案内されました。

予約なしで入れたので良かったです。

少し狭めの店内は宴会をやっている人たちで盛り上がっていました。

韓国アーティストのPVがテレビから流れていました。

韓国好きと思われる女性2人組がBIGBANGでノリノリでした。

まずはお通しとドリンクで乾杯。

飲み放題980円+お通し300円

DSC_0749

2杯以上飲むのなら飲み放題のほうがお得です。

混んでいた割に料理は早く来た気がします。

手作りナムルの盛り合わせ 780円

DSC_0750

もやし、ぜんまい、にんじん、ほうれん草、豆もやしの5種類のナムルです。

ごまの風味が香ばしいです。

すぐに出てくるし、おつまみにぴったり。

お通しとかぶってる気もしますが気にせずに。

海鮮チヂミ Sサイズ 980円

DSC_0751

イカ、ニラなどが入っています。

チヂミはモチモチ、タレがピリ辛で美味しかったです。

私は注文したものの中で一番好きな味でした。

部隊(プデ)チゲ 2人前から880円

DSC_0753

ソーセージ、ニラ、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐など具だくさんです。

キムチ味のインスタントラーメンを想像してもらえればわかりやすいと思います。

本場韓国でも食べましたが何度も食べたくなるやみつきの味です。

韓国餅とチーズの石焼ピビンパ 980円

DSC_0754

見た目ほぼドリアですね。

トッポギが入っていてモチモチ。

美味しかったです。

以上4品、2人で食べてお腹いっぱいでした。

チヂミは普通でしたが全体的に少し塩辛い味付けだったので飲み物が進みまくりです。

飲み放題にして本当正解だったなと思いました。

マビの台所

北海道札幌市中央区南1条西5-20
郵政福祉札幌第一ビルB1
地下鉄大通駅から電車通り沿いを西へ

011-887-6641

〔ランチ〕11:30~14:30(LO14:00)
〔ディナー〕17:00~翌0:00(LO23:00)

無休

ミンガスコーヒー

結局ご飯を食べながらの打ち合わせはできず、お店も混んでいたので別な場所に移動することにしました。

夜遅くまで営業しているカフェを調べたところ気になるお店を見つけました。

インテリアがおしゃれな「ミンガスコーヒー」です。

マンションの1室みたいな外観で「本当に入っていいのかな」と思う感じですが中は大人の空間が広がっていました。

間接照明と店内に流れるジャスのBGMでムード満点です。

アラサー世代以上のお客さんが多かったです。

カフェショコラ(ホット) 700円

DSC_0755

カップ&ソーサーもおしゃれです。

ケーキセットなどもあって気になりました。

ただし打ち合わせには向きません。

途中から席を移動できたので良かったのですが、最初はスピーカーが真後ろにあってPちゃんとのお互いの声が聞きにくい状態でした。

今度はデートか本を片手に一人で来たいなと思いました。

ミンガスコーヒー (MINGUS COFFEE)

北海道札幌市中央区南一条西1 大沢ビル7F
地下鉄「大通」駅32番出口より 徒歩1分

011-271-0500

[月〜土]09:00~24:00

不定休

こちらもどうぞ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする