札幌大通 パン「どんぐり」大通店ル・トロワ ちくわパン他 

シェアする

土曜日に健康診断に行ってきた後のお昼にパンを食べようと思い大通にあるル・トロワのパン屋さん「どんぐり」に行ってきました。

市内に8店舗ある人気の焼きたてパン屋さんです。

惣菜パンから菓子パンまでいろいろあります。

その中で気になったパンを5種類紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ちくわパン 140円

DSC_0758

北海道といえばちくわパンです。

その名の通りパンの中にちくわが入っているんです。

以前にテレビでも紹介されていました。

北海道のご当地スーパーマーケットあるあるを検証してみた   

道民のソウルフードとも言えるのではないのでしょうか。

普段は気にとめてもいないのですがパン屋さんで見かけると買いたくなります。

しっとりモチモチのパンの中にはツナ入りのちくわが入っていて上にかかっているマヨネーズとベストマッチです。

さくさくピロシキ 140円   

DSC_0761

こちらは大通店限定のパンです。

中にひき肉や春雨がたくさん入っていてジューシーな具になっています。

パン粉のサクサクの食感が良いですね。

スパイスの効いた味をマヨネーズがまろやかにまとめてくれます。

ネギ塩ザンギパン 200円

DSC_0757

北海道らしいネーミングですね。

道外だと「からあげパン」と呼ぶところですが、あえてのザンギパン。

すごく食べごたえがあります。

お肉がっつりのピリ辛です。

ネギが香ばしくてシャキシャキしています。

マヨネーズと合いますね。

アボカドポテト揚げサンド 80円

DSC_0763

ちょっとだけ食べてみたい人におすすめです。

食パンの4分の1くらいのサイズです。

ハーフサイズが倍の値段で売っていました。

カリカリのあげパンの中にしっとりのポテトサンドとアボカドが入っています。

まったりクリーミー。

ほどよい塩気とハーブの香りが良いですね。

フルーツデニッシュブルーベリーマンゴー 240円

DSC_0759

最後にデザート系のパンの紹介です。

なんとも色鮮やかで気になりました。

お店の前を通っていたお客さんも「美味しそう~!」と言って店内に引き込まれていました。

通り沿いの目立つ場所に置いてあったのはお店側の作戦でしょうか。

サクサクデニッシュにカスタードとマンゴー&ブルーベリーがのっています。

果物が本当にフレッシュで美味しいです。

カスタードクリームが上品な甘さなので果物の甘さがより引き立ちます。

特にマンゴー最高~!

すっぱいと甘いが両方楽しめるので飽きません。

私はパン好きなので、これからも美味しいパン屋さんの情報があれば紹介していこうと思います。

お店の近くに寄った時には買ってみてくださいね。

奥のほうにはイートインスペースもあるので、その場で食べることもできますよ。

どんぐり 大通店

北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ 1F

011-210-5252

10:00~21:00

不定休(ル・トロワ休業日に準ずる)

こちらもどうぞ(妹のブログです)

札幌ル・トロワに行ってきました!アリス、どんぐり、LIPS and HIPS気になっていたお店をご紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする