札幌東区役所前 居酒屋「最盛酒場」メニュー・感想

シェアする

今日は私の誕生日祝いを家族がしてくれることになりました。

近所の居酒屋「最盛酒場」に行ってみることにしました。

※2017年3月15日に「あいよ」に変更になりました。

スポンサーリンク

店内

18時の予約でしたが早い時間から開店しているのでお客さんが結構入っていました。

靴を下駄箱に入れ席に案内してもらいます。

掘りごたつの個室で落ち着きました。

メニュー

ドリンクメニューです。

種類が豊富でいろいろあります。

DSC_0844

飲み放題にはせず単品で注文しました。

日本酒や焼酎も種類があって充実していますね。

DSC_0843

食事です。

DSC_0841

お刺身、天ぷら、串カツなどがあります。

全体的にリーズナブルな料金設定だと思います。

DSC_0842

お寿司に力を入れているようです。

注文してから10分くらいで料理が続々と運ばれてきました。

寿司屋の玉子焼き 280円

DSC_0845

夏だからなのか冷たい玉子焼きが出てきました。

甘くて美味しかったです。

父は温かい玉子焼きを期待していたので残念がっていました。

刺身3種盛(マグロ・サーモン・しめサバ) 980円・カンパチ刺 380円・枝豆 180円・ジャガバター 280円

DSC_0846

お刺身はタコとイカをサービスしてもらいました。

ジャガバターは丸ごとでした。

バターがよくなじんでいて美味しかったです。

シーザーサラダ 480円

DSC_0848

なかなかのボリュームで3人で食べるとサラダだけでお腹がいっぱいになりそうな量でした。

中央の温泉卵がポイントで混ぜるとまろやかです。

牛タン 580円・寿司 ウニ 200円・ホッキ 150円・ネギトロ 180円・しめサバ 80円・サーモン 80円・マグロ 80円 

DSC_0847

ホッキがボイルだと思っていたのに生で出てきたので驚きました。

私、生のホッキ苦手なんです・・・。

ウニが写真と違うと母がつっこみを入れていました。

牛タンは塩コショウがきいていて美味しかったです。

天ぷら ナス 50円・キス 180円・エビ 180円・さつまいも 100円・レンコン 50円・穴子 230円

DSC_0849

揚げたての天ぷらはやっぱり美味しいですね~。

レンコンがサクサクで良かったです。

エビのサイズがかわいかったです。

お腹いっぱい食べました。

宴会プランもあるんですね。

鍋がついているコースとついていないコースがあります。

DSC_0852

会計が終わった後も店員さんがお見送りに来てくれました。

DSC_0854

そしてお味噌汁をくれました。

なんという心遣いでしょうか。

次の日に飲むと体にしみそうです。

ドリンク無料券の名刺と全ドリンク半額クーポンをもらいました。

宴会プランには500円引きのクーポンがついています。

有効期限がついていない券もあるのがうれしいです。

次回行く時にお得ですね。

心温まるサービスで笑顔になりました。

お願いすればお昼の宴会もできるそうです。

テイクアウトもできますよ。

駅からも割と近いので気になる人は行ってみてはいかがでしょうか。

最盛酒場 東区役所前店

北海道札幌市東区北11条8丁目1-3 高岡ビル1階
東区役所前駅3番出口から徒歩1分

011-299-1911

16:00-翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

定休日なし

こちらもどうぞ

札幌東区元町 ビストロ風居酒屋「なごみ屋」元町店紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする