涼しい夏にしよう!クールに夏を乗り切るひんやりグッズ5選

シェアする

Aちゃんと知り合いの人たちと一緒に久しぶりの海に行ってきました。

DSC_0887

ジェットやフライボードに乗ったり、焼肉を焼いて食べたり、何もせず海をながめたり、みんな好きなように過ごしていました。

一日中天気が良くて夏を満喫できました。

良い気分転換にはなりましたが問題は日焼けです。

特に足の甲が焼けてしまい、その後何日かはヒリヒリした状態だったので冷やしていました。

今回はそんな海にも活躍しそうなグッズの紹介です。

7月12日放送の「マツコの知らない世界 ~冷んやりグッズの世界~」を見ました。

猛暑が予想される今年の夏は冷んやりグッズが売れていて市場規模は100億円以上といわれています。

案内人は26年間冷んやりグッズの進化を見続けてきたLOFT広報の横川さんです。

キャンプやウォーキングにグッズを持ち込む自称「冷んやり隊長」横川さんおすすめの夏を乗り切る厳選グッズを紹介します。

スポンサーリンク

ハッカ油スプレー 

うちわに吹きかけてあおぐとメンソールの効果で涼しく感じます。

ただしかけすぎ注意です。

マツコさんいわく効果はあるけど臭くて目がチカチカするそうです。

ひんやりシャツシャワーストロングミント 

2016年発売の商品でメントールの成分が最大まで入っています。

衣服にスプレーするだけで汗をかくたび涼しくなります。

1時間くらいひんやりの状態が続きます。

マツコさんは着ている服に直接かけていましたがメントールを吸い込んで咳き込んでいました。

服はハンガーにかけた状態でスプレーしましょう。

「確かにすごい!」とマツコさん。

寝る前にシーツにかけるのもおすすめです。

少し時間をおくと涼しさ倍増でマツコさん以外のスタッフさんたちにもスプレーしていましたがみんな「涼しい」と言っていました。

しろくまのきもち サマースカーフ

体がほてった時は首もとの太い血管を冷やすのが効果的です。

全9色(キッズサイズ3色)でおしゃれにひんやりできます。

スカーフを3~5分水に浸すだけで使えます。

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー 

氷を持ち歩きたいという開発者の思いから生まれた商品です。

スプレーすると氷が泡のように固まります。

スポーツのアイシングや体温を一気に下げたい時に便利です。

「おぉ~!コレすごいぞぉ~!!!」とマツコさん大興奮です。

フットメジ フンデオスプレー 

蒸れた足を一瞬でひんやりさせます。

踏むと冷気が出て気持ちいいです。

UVION PREMIUM WHITE 

温度を10℃下げる傘です。

一般的に黒の日傘は「紫外線はカットするが熱を通しやすい」、白の日傘は「熱はカットするが紫外線を通しやすい」といわれていますが、この傘は両方カットします。

スタジオの照明で実験していましたがマツコさんいわく「全然違う」そうです。

ひんやりシャツシャワーの威力がとても気になりました。

効果を実感するためにスタジオの温度を35℃くらいに設定していたのですがスプレーしたスタッフさんたちは「寒いくらい」と言っていたからです。

今年の夏は涼しく元気に過ごしましょう。

みなさんも気になったものは使ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

風鈴おすすめベスト7 マニアが1,000種類から厳選! 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする