豪華クルーズ客船 アスカ2他日本発着1泊1万円台~紹介

シェアする

7月26日放送の「マツコの知らない世界 ~豪華客船の世界~」を見ました。

案内人は2回目の登場となるクルーズライターのマダム・上田寿美子さんです。

昨年10月の放送が好評だったそうで、上田さんは船に乗っていた時に100人以上のお客さんから「前回の番組を見て初めてクルーズに来た」と声をかけられたそうです。

またクルーズの講演会・セミナーなどで大活躍されています。

今回は上田さんおすすめの夏休みに行きたい日本発着クルーズ紹介します。

スポンサーリンク

夏休みにおすすめ!日本発着クルーズ

クルーズ入門にはちょうど良い1泊1万円台からの船旅です。

夏休みに親子3世代で楽しんでみてはいかがでしょうか。

コスタビクトリア

全長253m、定員2394名の船です。

イタリア最大手「コスタ」のクルーズ船で地中海やカリブ海も巡っているそうです。

なんと13歳未満は無料!(大人2名と同室の13歳未満の子ども2名まで)

子ども用の施設も充実しています。

2013年に改装されたばかりの船内は吹き抜けのアトリウムなどゴージャスな雰囲気です。

ガラスのエレベーターや屋上にはプールもあり、マツコさんは「ビルみたい」と感心しきりでした。

ディナーはイタリアンのフルコースで料金は乗船料金に含まれており無料です。

焼きたてピザの無料レストランもあるので食べ盛りの子どもがいる家庭でも安心です。

バルコニー付きキャビンは5泊6日で104,800円(1泊20,960円)~、一番安い内側キャビンは5泊6日で59,800円(1泊11,960円)~と1泊1万円台から宿泊できます。

名物イベントは「仮面舞踏会」です。

さすがイタリア船!

日本にいながら外国気分が味わえるのが良いですね。

コースは福岡⇒舞鶴⇒金沢⇒境港⇒釜山(韓国)で出発地を福岡・舞鶴・金沢の3つから選べます。

日本各地を観光できるのも素敵です。

飛鳥Ⅱ A-style

金曜日の夕方発・2泊なので働いている人にもおすすめです。

初代の飛鳥から25周年を迎える日本最大の船で全長241m、定員872名です。

再乗船のお客さんには「お帰りなさいませ」とお出迎えをしてくれます。

館内放送や船内新聞、看板、メニューも全て日本語なので安心です。

人気施設は最上階の「グランドスパ(展望大浴場)」です。

海景色を見ながらゆったり入浴できます。

バルコニー付き客室は2泊3日で154,000円、ロイヤルスイートは2泊3日で532,000円、一番安いバルコニーなし客室は2泊3日で115,000円で宿泊できます。

ディナーはフルコース、軽食、スイーツ、夜食も無料です。

その日の海の状況によって船長さんが航路を変えてくれるので最高の景色が見られます。

船内には楽しいイベントがたくさんあります。

ゲストの料理人やエンターテイナーに会えるのも魅力です。

テレビでもおなじみ「賛否両論」の笠原シェフの特別ディナーが味わえたり、「ゴダイゴ」のヒット曲だらけのスペシャルライブが楽しめたりします。

マツコさんも「行きたかったな~」とうらやましがっていました。

夜中はディスコに早変わり。

踊りまくってストレス解消の週末が過ごせます。

クリスマスの時期には岩崎宏美さんの船上コンサートが予定されているそうですよ。

次回に続きます

豪華クルーズ客船 にっぽん丸他・世界最大の大型豪華客船

スポンサーリンク

シェアする

フォローする