水鉄砲がアツい!ペットボトル・強力ウォーターガン他6選

シェアする

7月26日放送の「マツコの知らない世界 ~水鉄砲の世界~」を見ました。

みなさんは「ウォーターラン」というイベントを知っていますか。

実は今、全国各地で水鉄砲などの水を使ったイベントが盛んに行われているんです。

大人も水鉄砲を楽しむ時代になったんですね。

案内人はおもちゃメーカー「マルカ」の水鉄砲担当・青木文吾さんです。

世界中の水鉄砲を知り尽くした青木さんおすすめの最新水鉄砲を紹介します。

スポンサーリンク

最近の水鉄砲事情

水鉄砲を作っている会社は12社ほどあります。

「マルカ」はシェア率が約50%で年間100万個ほど売れるそうです。

水鉄砲がそんなに売れていると思わなかったマツコさんもびっくりです。

私も意外だと思いました。

最新水鉄砲2016

青木さんおすすめの最新水鉄砲を紹介します。

メガトンソルジャー 

水の容量が多く約2.5ℓほど入ります。

スタジオで的を作って実際に撃ってみたマツコさん。

すごく楽しそうでした。

ポンプアクションウォーターガン スカイロケット 

「マルカ」の一番人気の商品です。

軽いので小さな子供から大人まで楽しめます。

圧縮した空気の力で水を発射する圧縮式タイプで水の出る威力が長続きします。

価格もリーズナブルなのが良いですね。

ボトルチェンジウォーターエアーガン 

ペットボトルの口に直接つけることができる画期的な水鉄砲です。

500mℓから2ℓまで付け替えできます。

自分のすぐそばにペットボトルを置いておけば水切れすることなく遊べます。

「シャンプーのボトルにくっつけて、こうやって(頭に)かけたら家でちょっと楽しいよね」とマツコさん。

大量のシャンプーを使ってしまいそうですが何だか面白そうです。

スーパーソーカー サンダーストームブラスター 

アメリカ製の水鉄砲です。

スタジオに展示していた水鉄砲の中でマツコさんが気になっていた商品です。

青木さんも子供たちと一緒によく遊んでいるそうです。

カートリッジをはめる時のカチャっという音はまるで本物のよう。

ホルダーがついていて西部劇のガンマンのようにベルトに何個もつけることができます。

水がなくなるのは早いですが電動式で水が滑らかに出続けます。

「これすごーい!」とマツコさん。

男心をくすぐり大人も子供も満足できる商品だと思います。

ストリームマシーンTL750 

竹筒の水鉄砲の強力版です。

まっすぐに水を飛ばすのは難しいですが威力は抜群で10mほど飛びます。

川や湖など水がたくさんある場所には最適です。

アクアコマンダー ゼロ 

連続で水を飛ばすことができます。

一心不乱に水鉄砲を撃つマツコさん。

スタッフさんにかけまくりでスタジオは大変なことになっていました。

「やっぱり水鉄砲って楽しいんだね」とマツコさん。

この夏は大人も楽しめる水鉄砲で夏バテを吹き飛ばしてみませんか。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

函館駅前でポケモンGOやってきました!2016年8月情報

スポンサーリンク

シェアする

フォローする