おすすめ手土産4選 おしゃれアイスティー・オリーブオイル他

シェアする

8月2日放送の「マツコの知らない世界 ~人と差がつく手土産の世界~」を見ました。

家族に友人にと手土産を持っていく機会も多いですが「どんな手土産だと喜んでくれるのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。

案内人は今まで1,000個以上の手土産を贈ったギフトコンシェルジュ・真野知子さんです。

「もらった相手の笑顔が何より幸せ」という真野さんおすすめの手土産を紹介します。

スポンサーリンク

独身女性がうれしい4品

「贈った相手に記憶に残る手土産じゃなきゃダメ」というのが真野さんのポリシー。

お菓子とかケーキを選びがちですが今回は違います。

最近は独身女性同士で手土産を渡し合うことが当たり前になってきていますが、独身だからこそうれしい手土産があるんです。

エキストラバージンオリーブオイル 

ムーラン・デュ・カランケの使い切りタイプのオリーブオイルです。

三角のテトラ型のポーションに10ml入っていて1個から販売しています。

たくさん詰め合わせるとおしゃれです。

真野さんのおすすめはオリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜてバケットにつけて食べる方法です。

オイルだけじゃ物足りないと思う時のアクセントになります。

マツコさんも「混ぜるの良いね」と美味しそうに食べていました。

アニバーサリー金箔 金の舞 

料理やグラスに浮かべて華やかさを演出する食用金箔です。

番組では桜の形が紹介されていましたが「扇」や「紅葉」などいろいろあります。

マツコさんはお吸い物に浮かべて食べていましたがかわいかったです。

インスタグラムにアップする時に使うと華やかな写真になりそうです。

アイスティーバッグ TWG Tea 

シンガポールの高級紅茶ブランドです。

フルーツやスパイスなどをブレンドした香り高い茶葉で後味もスッキリしています。

夏らしいフルーティーな紅茶でマツコさんも美味しそうに飲んでいました。

引き出し式の容器で紅茶を飲み終わった後は小物入れとしても活用できます。

choucho 

紙が飛ばないようにするペーパーウエイトです。

丸い球体の上に蝶が止まっているデザインです。

蝶の羽の部分が蓄光になっていて暗闇で優しく光ります。

インテリアとしてもおすすめです。

次回に続きます

おすすめ手土産6選 おしゃれ花火・わらび餅・ジュース他

スポンサーリンク

シェアする

フォローする