引き寄せの法則体験談でお金・恋愛・結婚を引き寄せるコツを学ぶ

シェアする

今日は新しく始まった祝日「山の日」でしたね。

みなさんは山の日にふさわしくアウトドアなど楽しまれたでしょうか。

私は山には行かず、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

お盆前ということもあって結構混んでいましたよ。

道路も混雑するので、お墓参りに行かれる時は早めの行動をおすすめします。

そして1週間前から「リオオリンピック」が始まって盛り上がっていますね。

日本は体操、水泳、柔道などメダルラッシュが続いていて、私は毎日楽しく見ています。

4年間この日のために頑張り続けた選手たちの素晴らしいパフォーマンスに感動しています。

メダルが獲れても獲れなくても悔いの残らないように精一杯力を出して戦ってもらいたいですね。

今回はそんな選手たちも使っているかもしれない「引き寄せの法則」についてです。

この前ネットで引き寄せの法則についてわかりやすく説明している掲示板があったので紹介します。

こちらです⇒引き寄せの法則簡単すぎワロタwwwやり方教えるからお前らもやってみて

引き寄せで願いを叶えた男性が引き寄せの法則のコツを教えているのですが、どのように実践するのかが書いてあって「なるほど」と思えました。

いくつかのコツをまとめてみます。

スポンサーリンク

引き寄せの法則とは揺るぎない確信である

確信していることが現実になるのが、この世界のしくみ。

いろんな想像をして楽しい気持ちになることが大事。

例をあげてみます。

無気力をどうにかしたい

いろんなことに挑戦してやりたいことをなんでもやっているエネルギッシュな自分を想像する。

億万長者になりたい

すでにたくさんのお金が手に入ったと思い、それを何に使おうか考える。

家を買ったり、旅行したり、趣味に使う。

そしてどんどん次の想像をふくらませていく。

家のインテリアはどんなものを買おう、次はどこに旅行に行こう、どんな趣味を始めようなど。

高級車がほしい

高級車が手に入ったら何をしたいか考える。

どこにドライブに行こうか、隣には彼女や彼など誰がいるのかを想像してみる。

たとえ今の状況が違っていても関係ない。

想像したことは全て現実で達成されていると思うことが「確信した」ということ。

「確信しよう」では甘い!

例えばお金を引き寄せたいと思った時に「お金を持っている自分」を想像することが多いと思うが、それは確信したことにならない。

「お金を持っていると確信=お金をすでに持っている」なので確信した状態で初めてお金を何に使おうか具体的に考えることができる。

待っていても何も変わらない

なりたい自分であることを確信して行動する。

考えと行動が一致しないと確信できなくなる。

現実は変わらなくても振る舞いは「なりたい自分」の行動にする。

先ほどの高級車がほしいで考えてみると、実際にお金を持っていて高級車を買おうとするとネットで価格がいくらなのかを調べたり、どこに行けば買えるのかなど情報を集めると思う。

旅行に行きたい人はプランを練ったり、持ち物をどうするかなど実際にシミュレーションしてみる。

彼や彼女がほしい人は、有名なところに行ってみたい、一緒に買い物したい、あの時見た景色がキレイだったなど、できる限り想像をふくらませてみる。

自分がどうなりたいかが一番大事

引き寄せの法則は内面的なものなので外が変わるかどうかは気にしない。

例え頭が良くなくても「自分は頭が良いから、うっかりミスしただけ」

例えボルトみたいに早く走れなくても「タイマーが壊れているだけ」

例え彼や彼女がいなくても「たまたまいない時期なだけ」

自分がどういう存在になりたいのかを常に考えて肯定してあげる。

自分の考えがどこに向かっているのかを見つめ修正していく。

想像することで自分のすべき行動も見えてくる。

思い出を語るように未来を語る。

大きな想像を受け入れる頃には最初に考えていた小さな想像はすでに叶った状態になる。

頭の中での想像=現実を創造

とにかく頭の中が全て。

想像することは「現実逃避」とかいう人もいるけど頭の中のイメージのほうが現実。

この世は「まぼろし~っ!!」(by IKKOさん)

何かをした時の感覚、何かを食べた時の味覚、何かを手に入れた時の喜びなど五感をフルに活用して達成した気分を味わう。

達成したら次の想像をふくらませるの繰り返し。

感想

掲示板を見ていると周りからどう思われるかなどを気にしたり、私も含めて「引き寄せの法則」を難しく考えすぎている人が多い気がしました。

もっと肩の力を抜いて気楽にゲーム感覚で楽しんでいきたいと思います。

オリンピック選手もイメージトレーニングなどで実践しているかもしれませんね。

私も未来の旦那さまと一緒に使うためのスタイリッシュなお椀を買ってみました。

レンジで使えるので便利です。

引き寄せのコツを少しだけつかんだので、これから自分の生活がどのように変わっていくのか楽しみです。

こちらもどうぞ

未来の先取りで願いを叶えよう 理想の幸せを引き寄せる考え方 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする