週末台湾ツアーおすすめ観光スポット 九份・火鍋・占い・写真館

シェアする

8月16日放送の「白熱ライブビビット ~ビビットFOCUS~」夏休み特別編「週末台湾ツアー」の続きです。

スポンサーリンク

九份(キュウフン)

台北から車で1時間ほどの街です。

台湾トップクラスの観光スポットでもある九份は幻想的な雰囲気が人気でジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台にとてもよく似ています。

九份茶坊(キュウフンサボウ)

メインストリートを上がっていったところにあるカフェです。

ガイドブックに必ず載っているお店で女性に大人気です。

100年前の建物を改装したお店はレトロな雰囲気になっています。

茶器も購入できるのでお土産選びにもおすすめです。

真矢さんはお店の看板茶である東方美人茶とパイナップルケーキのセット(約3,225円)を注文していました。

ウーロン茶の一種なのですが紅茶の香りがして少し甘いそうです。

ケーキは優しい味がします。

新北市瑞芳区基山街142号

9:00~20:30

年中無休(旧暦大晦日は営業時間短縮)

夕方に来るのもおすすめ

幻想的な夜景も素敵ですがツウがおすすめするのは夕方です。

夕日がちょうど落ちる時間帯は絶景です。

「うわぁすごいね~。きれい~。やっぱり勇気出して出かけるべきですね。来て良かった。みなさんにも本当おすすめです」と真矢さんも大満足でした。

帰る頃に明かりがチラホラつき始め夜景も楽しむことができます。

火鍋 圍爐(ウェイルー)

台北に戻って隠れ家的な高級火鍋店でディナーです。

火鍋といえば辛いスープや2つに分かれた鍋が有名ですが、このお店は日本のしゃぶしゃぶ鍋のような鍋で出てきます。

酸菜白肉(スアンツァイバイロウ)火鍋 4~6人前 約3,167円

豚バラ肉と白菜の漬物が入った火鍋です。

発酵した白菜が酸味を引き出しています。

「あー酸っぱい!疲れが飛ぶ。美味しい~」と真矢さん。

16種類の薬味や調味料などを合わせて自分好みのタレで食べるのもおすすめです。

真矢さんはゴマペーストやしょうゆ、酢、パクチーなど入れて食べていました。

美肌効果もあり台湾の女性にも人気のビューティー鍋です。

台北市仁愛路四段

11:00~14:00
17:30~21:30

年中無休

苦茶之家(クーチャーの家)

台北の原宿といわれる西門町(シーメンデェン)で街頭インタビューに初挑戦した真矢さん。

おすすめスポットを聞いていました。

臭豆腐、マンゴーかき氷、タピオカミルクなど紹介してもらった中で真矢さんが気になったのはクーチャと呼ばれる美容と健康に良いお茶です。

苦茶 約161円

36種類の漢方をたっぷり使ったお茶で冷え性や二日酔いに効果があります。

「世界中の漢方を凝縮した感じ。おほほ~すごい!」と2口目を飲むのが辛そうな真矢さんでした。

他にもタロイモがのったカキ氷、蜜芋頭(約193円)などがあり美味しそうでした。

台北市林森北路263号

11:00~深夜2:00

年中無休

仙天量(シェー・テンリャン)

よく当たると評判の占い師シェンさんの霊感占いのお店です。

芸能人もお忍びで来ていて、地元の人も朝から並ぶほど人気です。

真矢さんは「金運が良い、作曲して歌を歌うと良い、長いドレスを着て花のついた帽子をかぶると良い」など言われていました。

台湾語のみでしか対応していないのでガイドさんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

新荘福楽街108巷34号1

占い1回3~5分

値段は心付け

阿法寫眞館(アルファフォトスタジオ)

真矢さんが行ってみたかったという変身フォトスタジオです。

20種類以上のスタジオと100着を超える衣装、ウィッグや靴などがあり日本よりレベルが高い写真が撮れると女性に大人気です。

衣装2セットアルバム付き 約19,330円

真矢さんはドレスと男装風のスタイルの2パターン撮影していました。

さすがは元宝塚の男役トップスター!

サマになっていて本当にカッコよかったです。

台北市民権西路146号B1

9:00~18:00(撮影は16:00まで)

年中無休

週末に行けば一週間の疲れも吹き飛びそうですね。

私もいつか行ってみたいと思います。

こちらもどうぞ

お台場・アクアシティで小籠包・FlyingTiger      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする