即効で便秘解消!家族・友人おすすめ食べ物・飲み物4選 

シェアする

今まで便秘解消に効果のあるいろいろな方法を紹介してきましたが身近な人たちはどのように便秘を解消しているのか気になって聞いてみました。

今回は4つの方法を紹介します。

スポンサーリンク

バナナ

父のおすすめはバナナです。

男性はあまり便秘しない人が多いイメージでしたが私の父は便秘になるようです。

バナナは便秘解消の食べ物として有名ですが父は食べ方を工夫していました。

それは朝食で「パンの代わりにバナナを食べること」です。

全粒粉やライ麦など食物繊維が割と多いパンを食べると良いのかもしれませんが父が食べていたのは普通の食パンでした。

パンは糖質が多くご飯より便秘になりやすいので、それを止めて代わりにバナナに食べることで便秘解消につながったようです。

えごま油

母のおすすめはえごま油です。

母は便秘をしない人なので、なぜこの方法を知っているのかと思ったらテレビの情報でした。

「寝る前の夜10時以降に大さじ1杯飲む」と便秘に効果的なのだそうです。

この方法は女優の飯島直子さんも実践していると雑誌の記事で読みました。

私も試してみようと思ったのですがスーパーのえごま油は値段が意外と高いのでまだ実践していません。

代わりにオリーブオイルで試してみようかなと思っています。

もずく酢オリーブオイル

妹のおすすめはオリーブオイルをもずく酢に入れて食べる方法です。

前にテレビで見て実践したところ、なかなか調子が良いとのことでした。

詳しくは妹のブログでどうぞ。

片岡安祐美さんが挑戦した20代・30代女性の便秘を治す方法

もずく酢もオリーブも体に良さそうなので同時に摂れるのはうれしいですね。

私も試してみましたが味も気にならずに食べられました。

次の日の朝の調子も良かったです。

スムージー

友達のUちゃんのおすすめはローソンのスムージーです。

1週間くらいは便通がないのが当たり前のUちゃんですが、このスムージーは効果があると旅行中におすすめされました。

同じ職場のお友達は効果があり過ぎてお腹をくだしてしまったそうです。

私も飲んでみました。

DSC_0804

グリーンスムージー 178円

野菜の甘みがしっかり感じられます。

グリーンスムージーなのに苦くないので驚きました。

キウイ、りんご、にんじんなどが入っているので飲みやすいのだと思います。

スッキリさわやかな味わいで体に染み渡るような美味しさです。

マキベリー入りパープルスムージー 178円

ベリー系の甘い香りと味が美味しいです。

レモンの酸味がさわやかですが、さつまいもやにんじんのおかげで酸っぱさが和らいでいます。

すごく飲みやすいです。

DSC_0875

チアシード入り野菜と果実のスムージー 165円

チアシードの粒の食感が楽しいです。

にんじんの味が強めですが、りんごなどの果物の甘みもあってさわやかな味わいです。

フルーツミックススムージー 178円

ミルクセーキのようなマイルドな味わいです。

バナナのなめらかさが出ていて優しい甘さです。

りんご、桃、オレンジ、パインなども入っています。

便秘に一番効くのはグリーンスムージーでした。

どれも本格的で美味しいのでハマってしまいそうです。

今話題のスーパーフードが入っているのもうれしいポイントです。

みなさんも気になった方法があれば試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

朝だけでOK!4つの簡単腸活でラクラク便秘解消・ダイエット

スポンサーリンク

シェアする

フォローする