帯広柏林台 和食・かきあげ丼・天ぷら・寿司「ゆう天」

シェアする

法事があり土日にかけて道東の帯広に行ってきました。

先日の大雨で橋が流されJRが不通になり行けないかと思いましたが親戚の車に乗せてもらうことができ無事に行くことができました。

まだあちこちに田んぼのような大きな水たまりができており被害の大きさを改めて感じました。

早く元の状態に戻るといいですね。

晩ご飯を地元に住んでいる親戚と一緒に食べることになり、おすすめのお店に連れていってもらいました。

白樺通りのニトリの裏の住宅街にある「ゆう天」です。

地元の人に愛される天ぷらがメインのお店でお客さんを連れていくのに最適なお店だということです。

帯広といえば豚丼やインデアンカレーが有名ですが、こんな素敵なお店があったんですね。

スポンサーリンク

店内

外観も内装も和風の落ち着いた雰囲気で高級感を感じさせます。

席数も駐車場も多く、席もカウンター、テーブル、座敷と種類が豊富です。

予約をしていたので小上がりの奥のほうに案内されました。

前後の席が薄いカーテンで仕切られていて落ち着きます。

お客さんの年齢層が高いのかと思いきやファミリー層も来ていました。

小さい子ども達が私たちの席に何回か来てかわいかったです。

メニュー

メニュー表を撮影することはできませんでしたが天ぷらの他にお寿司やうなぎ、釜飯、鍋、お子様メニューなどがありました。

平均の価格帯が1,000円以上なので決してリーズナブルではありませんが、この雰囲気のお店なら納得という感じです。

私はいろいろセットになっている天ぷら定食を選びました。

結構混んでいたので待ち時間があり店員さんが「少しお時間をいただきます。(定食のお刺身を)釣りに行きますので」(ニコっ)と一言。

明るくて場が和みました。

ナイスキャラのお姉様。

料理は15分くらいで来ました。

海老天定食 2,000円

image1

ボリュームたっぷりの天ぷらにサラダ、漬物、ひじきの煮物、ご飯、味噌汁がついています。

天ぷらはなす、大葉、大きな海老天が5つもありました。

エビ好きにはたまりません。

カラッと揚がっていて油っぽさを感じなかったです。

お腹いっぱい大満足でした。

ネットで調べると「かき揚げ丼」がサクサクで美味しいという口コミがたくさんありました。

かき揚げの枚数が1枚と2枚で選べるそうです。

ボリュームがあるのでたくさん食べられる人は2枚にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

次回行くことがあれば食べてみようと思います。

ゆう天

北海道帯広市西十七条南3-47-8

0155-35-5345

11:00~15:00
17:00~22:00

水曜日定休(祝日の場合は営業)

こちらもどうぞ

北海道グルメお取り寄せ 豚丼・コロッケ・ハニーナッツ他

スポンサーリンク

シェアする

フォローする