バスグッズ マツコの知らない世界・マニア厳選!便利グッズ6選

シェアする

9月6日放送の「マツコの知らない世界 ~バスグッズの世界~」を見ました。

まだまだお風呂で汗を流すと気持ち良い時期が続いていますね。

お風呂を快適にするいろいろなグッズがあるのをみなさんは知っていますか。

案内人は5万種類以上のバスグッズを試したマニアの松永武さんです。

脱サラしてバスグッズ会社を設立した松永さんおすすめの便利で癒されるバスグッズを紹介します。

スポンサーリンク

便利なバスグッズ3選

詰め替えそのままmini 1セット 

「詰め替え用だけあってさ~本体が無い時とかない?」とマツコさん。

そんな時にはこの商品の出番です。

ホルダーに挟むだけで詰め替えパックを吊り下げてそのまま使うことができます。

真空状態になるため香りを損なわず雑菌の増殖も防ぎます。

普通に詰め替えるよりも衛生的です。

MAGNETIC SOAP HOLDER 

固形石鹸を浮かせることでヌメヌメを防ぎます。

壁に吸盤でつけることができて場所を取らないので便利です。

マツコさんは吸盤の力を信用していませんでしたが最近の吸盤はしっかりつくそうです。

くもらないリキッド 

湯気で曇ってしまう浴室の鏡を曇らなくできるグッズです。

1回塗るだけで約1週間も効果が持続します。

実験の映像が流れていましたが30分経っても曇らずクッキリ見えていました。

マツコさんお持ち帰りです。

楽しいバスグッズ3選

ユウブミ~湯文~ブンコ 

お風呂で本を読む人におすすめです。

指サックがついていて、ちゃんとページがめくれます。

大切な本を水から守ります。

新バージョンは空気を入れることができて、よりページがめくりやすくなりました。

おふろdeキットパス3色 

タイルやユニットバスにお絵描きできるクレヨンです。

水をかけてサッとこするだけで簡単に洗い流すことができます。

実際にマツコさんがタイルに落書きしていましたが思ったより早く消えたので驚きました。

ホットマンカラーバスタオル 

マツコさんが「高っ!」と驚くほどの値段ですが吸水性がズバ抜けて高いです。

通称「1秒タオル」と呼ばれていて、肌をこすらずに当てるだけで水分がふき取れてしまいます。

最高級の綿を使っていて実験でも驚異の吸水力でした。

実際に使ってみて気に入ったマツコさん。

お持ち帰りでした。

私は読書をよくするのでユウブミを使ってみたいと思いました。

お気に入りのグッズで楽しいバスタイムを過ごしたいですね。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

「メレンゲの気持ち」美しいアラフォー女性三浦理恵子さんの美の秘訣・こだわりの入浴剤や習慣がすごい 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする