札幌大通 居酒屋「咲か蔵」南2条店 海鮮・寿司・焼き鳥

シェアする

父親の誕生日会で大通駅から徒歩3分ほどの居酒屋「咲か蔵」南2条店に行ってきました。

ここのお店は父親がお気に入りの店らしく何度か来たことがあります。

海鮮がメインの居酒屋です。

土曜日でしたが当日に予約しても18時頃に入ることができました。

スポンサーリンク

店内

個室のテーブル席に案内されました。

和モダンな内装と個室で落ち着きます。

誕生月だったのでクーポンを使ってスパークリングワインのハーフボトルがもらえました。

image

すっきりした味わいで飲みやすかったです。

メニュー

お通しは海鮮系でちょっとピリ辛な味でした。

image

飲み物で乾杯しながら話していたので、そんなに待たされた感じはしませんでした。

注文してから10分ほどで来たと思います。

踊る!活イカ姿造り 時価2,480円~

img_0023

父親がお店に来るたびに注文している、お気に入りのメニューです。

生け簀で泳いでいたイカをさばいてくれるので新鮮です。

歯ごたえコリコリの身は最高!

ピンク色の海草のようなものは不思議な食感です。

はらわたはすりつぶして、しょうゆと混ぜて食べるとコクがあって美味しいです。

生姜も一緒に食べるとさらに美味しさアップ!

ゲソは焼いたり揚げたりして調理してくれます。

私たちは「焼き」でお願いしました。

image

焼いてもやわらかくて新鮮なのがわかりました。

キンキの丸ごと唐揚げ 1尾 380円

image

前に食べたことがあって美味しかったので注文してみました。

1尾と2尾で選べて、2尾は680円です。

レモンをかけてもみじおろしでいただきます。

骨まで丸ごと食べられるパリパリの食感が良いですね。

サクサクで香ばしいです。

カキフライ 680円

image

身が大きめでプリプリでした。

マヨネーズとソースの両方で食べられます。

決して裏切らない味です。

アスパラ豚巻き串・砂肝串

image

1本から注文できるのがうれしいですね。

他にもいろいろメニューがありました。

image

白蛤(ハマグリ)のガンガン焼き 880円

image

女性に人気のメニューのようです。

身が大きくてプリプリでした。

スープはダシがよく出ていて美味しかったです。

焼きカキ 1個380円・厚切り牛タン炙り焼き 980円

image

産地直送の新鮮な焼きカキと仙台名物の牛タンです。

どちらも香ばしくて美味しいです。

大人のポテトフライ 480円

image

何が大人なのだろうと気になり注文してみました。

アンチョビが和えてあって大人の味付けでした。

最後のほうに注文したのですが美味しくてどんどん食べられました。

他にもカニを使ったメニューがあったり海鮮が豊富なお店でした。

image

地元の人はもちろん観光客でも楽しめるお店だと思います。

気になった人は行ってみてくださいね。

咲か蔵 (さかぐら)南二条店

北海道札幌市中央区南2条西5-30-3
大通駅 徒歩2分・すすきの駅 徒歩5分

050-5869-4569 (予約専用番号)
011-207-7766 (お問い合わせ専用番号)

[日~木]17:00~24:00(L.O23:00)
[金・土・祝前日]17:00~24:30(L.O23:30)

年中無休

こちらもどうぞ

札幌中島公園おすすめグルメ 海鮮炉端焼き「ノアの箱舟」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする