Googleマップ おすすめストリートビューで世界の絶景を味わう

シェアする

前回の記事(Googleマップの便利な使い方 ルート検索・ストリートビュー)の続きです。

今回は世界旅行が味わえる絶景を紹介します。

スポンサーリンク

Googleマップ3D

鳥になった気分を味わえます。

マニアの吉田さんは専用ソフトをダウンロードしてゲーム機Xboxのコントローラーを使って楽しんでいるそうです。

画面の右下の3Dボタンを押すと3Dモードになり地図が立体的になります。

上下左右に動かす時は十字キー、ズームイン・アウトは右スティックで操作します。

コントローラーを使うことで動きがなめらかになり空を飛んでいるような感覚が味わえます。

Googleマップで妄想旅行 日本編

吉田さんおすすめの妄想旅行スポットを紹介します。

川口JCT(ジャンクション)

四葉のような曲線型の「クローバー型」と変則型の「タービン型」を組み合わせたJCTです。

知恵の輪のような珍しい形をしているところがお気に入りなのだそうです。

マツコさんも「川口JCTは花びらのようにキレイ」と言っていました。

他にも浮島JCTがマツコさんのお気に入りで「美しくなさ過ぎる美しさ」なのだそう。

私にはよくわかりませんでしたがマニアの吉田さんは理解していたようです。

京浜工業地帯

普段見られない工業地帯の奥にそびえ立つ富士山とみなとみらいが見られる完璧な構図があります。

Googleマップで妄想旅行 世界編

サグラダ・ファミリア

20年ほど前には「完成までに何百年もかかる」といわれていたサグラダ・ファミリア。

せっかくだからと見に行ったマツコさんでしたが最近は技術が進んで完成予定が2026年と意外と早くなってしまい「行かなきゃよかった」と思ったそうです。

ストリートビューの場所によっては過去にさかのぼって見ることができるタイムマシーン機能がついています。

「できないできない詐欺」とマツコさんが言っていたのが面白かったです。

シャルルド・ゴール空港

マツコさんのおすすめスポットです。

空港さえもおしゃれに感じてしまうのはフランスならではですね。

パリの凱旋門

上空からしか見ることのできない放射状に広がるパリの美しい街並みが楽しめます。

3Dにして見るとまた違った感動が味わえますね。

マツコさんのお気に入りは凱旋門から新しい街並みを見た景色です。

セーヌ川を越えたあたりから急に高層ビルが立ち並び始めます。

突き当たりには新しい門があり反対側から見るとエッフェル塔も見えます。

それにしてもおしゃれな街です。

ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ空港

マツコさんのおすすめスポットで年間9,000万人以上の人が利用する空港です。

マツコさんは空港が好きなんですね。

飛行機の台数からとにかく広いことがわかります。

グレート・バリア・リーフ

海にもストリートビューがあるのが驚きです。

海ガメに癒されます。

周りを見渡してみると他にも2匹ほどいました。

マツコさんは「ニモに会いたいよ~(泣)」と言っていましたが見つかりませんでした。

妄想旅行も楽しいですけど、いつか本当に行ってみたいと思いました。

みなさんも自分のお気に入りの景色を探してみてくださいね。

Google マップ - ナビ、乗換案内

こちらもどうぞ(妹のブログです)

「今夜くらべてみました」でやっていた沖縄の 超穴場・隠れ家スポット      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする