札幌 パン・カフェ「デリフランス」札幌店 地下歩行空間 

シェアする

前から雰囲気がおしゃれで気になっていたパン屋さんに入ってみることにしました。

札幌駅と大通駅をつなぐ地下歩行空間(チ・カ・ホ)に面している「デリフランス」です。

札幌駅側から入ったすぐ右側の日本生命札幌ビルにあります。

「ヴィドフランス」の姉妹店のようですね。

スポンサーリンク

店内

モノトーンを基調としたシックな内装とカウンターの中にあるサイフォン式のコーヒーがおしゃれです。

席は手前と奥にあり2人席が多いです。

入口近くは風が吹き込んできて寒かったのでおすすめしません。

土曜日の12時半ころに行ったところ女性が多く年齢層は割と高めでした。

おひとり様も多かったです。

メニュー

入口を入ってすぐのところにカウンターがあり先に会計をしてから席に座ります。

棚とショーケースにパンが並んでいてトレーとトングで自分で選ぶスタイルです。

奥のほうではサンドイッチをオーダーで作ってくれます。

調理パンは温めてくれるので美味しく食べられます。

パンはカリカリ、サクサクです。

エビ&エッググラタンドッグ(上) 300円

玉ねぎ入りの卵サラダの上にエビとブロッコリーのチーズ焼きがのっています。

エビがプリプリしていてすごく美味しかったです。

卵とチーズのまろやかな味わいです。

クロックフィーユ(ハムチーズ&エッグ)(下) 206円

とろーりとろけるバジルチーズのグラタンパンの中にハムとほうれん草が入っています。

チーズが香ばしくて美味しいです。

二つとも卵&チーズのクリーミーなパンだったのでお腹がいっぱいになりました。

ロイヤルミルクティー 299円

ミルクの味が濃厚なロイヤルミルクティーです。

メイプルシロップがほどよく甘くてホッと一息つけました。

砂糖より優しい甘さですが最初から全部入れず加減したほうがいいかもしれません。

隣の席との距離が近いのは気になりますが、おひとり様の女性が多かったので落ち着いて過ごせました。

今度は空いている時間に本を読みながらゆっくり過ごしてみたいです。

場所も便利でテイクアウトもできるので気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

デリフランス 札幌店

北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビルB1

011-252-1151

[月〜土]7:30~21:00

[日・祝]定休

こちらもどうぞ

札幌大通 パン「どんぐり」大通店ル・トロワ ちくわパン他

スポンサーリンク

シェアする

フォローする