札幌大通・すすきの 「ノイモンドオーガニックカフェ」本店

シェアする

Pちゃんがずっと気になっていたというおしゃれカフェに行ってきました。

夏に改装したようで私も気になっていたお店でした。

白い建物で素敵な外観です。

すすきの駅から徒歩2分、狸小路からも近いです。

ル・トロワにもお店があります。

スポンサーリンク

店内

1階のジェラートコーナーでお会計をしてから2階のカフェスペースに案内されます。

土曜日の21時過ぎに入ったのですがお客さんはほぼ女性でした。

20~30代が多かったです。

カップルも数組いました。

天井が高くて開放感があります。

グリーンも多くて清潔感があります。

おしゃれ~。

メニュー

パフェの他にバーガーや生ハム、ソーセージ、ピクルス、チーズなどがありました。

昼と夜でメニューが違うようです。

お昼はパンケーキやフレンチトースト、ランチプレート、サラダ、ロールケーキなどが食べられるようです。

どれにしようか迷いましたが、ついコスパを考えてしまい結局パフェにしました。

隣のお客さんが野菜のパフェやピスタチオを注文していました。

カップとソーサーがすごくかわいかったです。

フルーツパフェ(右)1,300円・コーヒーパフェ(左)1,100円

2人で別々のパフェを注文してみました。

1Fと2Fに分かれているので店員さんがいないことが多く注文するまでに時間がかかりました。

私がフルーツパフェでPちゃんはコーヒーパフェです。

クーポンを使ってセットドリンクの黒千石茶を注文します。

オーガニックでノンカフェインなので妊婦さんでも飲めるそうです。

黒豆の香ばしい味わいでホッとできます。

フルーツパフェはいちごがメインでアイスと生クリームがたっぷりです。

クッキーがチョコレートだったり底のほうに白玉が入っていていろいろな味が楽しめました。

白玉が凍っていたのかシャリシャリで冷たかったです。

もう少し柔らかいほうがいいかも。

コーヒーのパフェも食べさせてもらいましたが苦さ控えめで美味しかったです。

最近は札幌に夜パフェのお店が増えてきましたね。

開放感があっておしゃれなのでつい長居してしまいました。

遅くまで営業しているのでゆっくりしたい時に便利です。

女子会、デートなどで行ってみてはいかがでしょうか。

ノイモンドオーガニックカフェ 本店

北海道札幌市中央区南3条西2-7-1

050-5592-5735 (予約専用番号)
011-211-0039 (お問い合わせ専用番号)

[日~木]10:00~23:00(L.O)
[金・土]10:00~25:00(24:00L.O)

無休

こちらもどうぞ

大通スープカレー「トレジャー」すすきのパフェ「パフェテリアパル」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする