電源タップおすすめベスト8 おしゃれでUSBも挿せる

シェアする

12月13日放送の「マツコの知らない 電源タップの世界」を見ました。

冬は複数の家電を同時に使うことが多くなりますよね。

マツコさんも「電源はいくつあっても足りない」と言っていました。

案内人は4度目の登場となる体当たり家電ライターの藤山哲人さんです。

おすすめの電源タップと2016年の大ヒット家電を紹介します。

スポンサーリンク

おすすめ最新電源タップ

差し込みフリータップ 

今までは大きなアダプタを挿すと隣の差込口が使えなくなることもありましたが、この電源タップはどこでも挿せるので便利です。

詰めると最大8口まで使え、色は白もあります。

ケーブルプラグ04&USBポート02 

最近はUSBを挿せる電源タップもあるようです。

藤山さんいわく「エヴァンゲリオンっぽいデザイン」だそうです。

マツコさんは「エヴァは明朝体じゃなきゃダメ」と認めていませんでした。

色は黒もあります。

パワーキューブ 

オランダ製のヨーロッパっぽいデザインです。

幅があるので今までの電源タップで挿せなかった大きなアダプタも重ならずに挿せます。

電源タップ同士を連結することもできます。

カラフルでかわいいので子ども部屋にもおすすめです。

世界巡業シリーズ 

モバイルバッテリーとして持ち運べる電源タップです。

ホテルや旅行で使えるので便利です。

色は白もあります。

雷ガード付6口節電コンセント 

安全ブレーカースイッチが付いていて雷が落ちた時に家電を守ってくれます。

必要以上の電源が流れた時に自動でシャットアウトしてくれるので安心です。

色は白もあります。

タップキングUSB 

2年間で40万台売れたという電源タップです。

差し込み口が回転して向きが変えられるのが特徴です。

コンセント同士がかぶらず挿せるので便利です。

プラスチックに見えない木目調のデザインがおしゃれです。

フローリングにも違和感なく置けます。

色は白もあります。

便利タップ 

L字型にできる電源タップです。

机の角などコーナーに置くことができます。

隙間に置けて場所を節約できるので便利です。

色は白、黒、赤もあります。

プラゴ 

携帯用の電源タップです。

軽くて持ち運びに便利なので出張や旅行におすすめです。

ドーナツ型のカラフルなデザインがおしゃれでマツコさんも「かわいい~」とお気に入りでした。

コードは2.5mもあるのでほとんどのホテルや旅館で使える長さだと思います。

2016年大ヒット家電

「藤山的2016家電オブ・ザ・イヤー」として藤山さんおすすめの電源タップに挿してほしい家電が3つ紹介されました。

蚊取空清 

蚊を取る機能がついた空気清浄機です。

紫外線の青いランプで蚊をおびき寄せ内部の粘着シートで捕まえます。

化学薬品を一切使わないので赤ちゃんやペットがいても安心して使えます。

シンプルなデザインも素敵です。

スーパーソニックヘアドライヤー 

マツコさんも愛用中のドライヤーです。

風量が強いので短時間で髪の毛を乾かせます。

音が静かなのでドライヤー中に会話ができテレビも見られます。

長時間使っても熱くなりません。

ワッフルボウルメーカー 

ホットケーキミックスを入れて2分半ほど焼くとボウル型ワッフルが簡単にできます。

メーカーいわく線の2mm下まで入れると一番美味しく焼き上がるそうです。

中にフルーツやアイスをトッピングし食べられる器として楽しめます。

ホームパーティーで活躍しそうですね。

他にもいろいろな楽しみ方ができます。

ご飯ボウル

マーボー豆腐を入れたり、ハンバーグでロコモコ丼を作ったり。

工夫すればおかずにもなり料理の幅が広がります。

お餅ボウル

しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を入れて焼くこともできます。

「これ美味しい~!」とマツコさん。

磯辺焼きや黒蜜きなこで美味しさがアップします。

フレンチトースト

器型の一風変わったフレンチトーストもできます。

インスタ映えしそうな一品になりそうです。

電源が足りないみなさん、お気に入りの電源タップを手に入れて「電源難民」を卒業しませんか。

大ヒット家電も気になるものがあれば使ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

有吉ゼミおすすめ家電2017 フィギュア本田編ヘルシオ・骨盤マッサージ機

スポンサーリンク

シェアする

フォローする